※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
子育て・グッズ

子供が不適切な発言をした時、どう対応しましたか?同じクラスのママさんや先生に相談しましたか?

お子さんが「担任の先生が怖い」「先生が〇〇って言うから嫌だ」「トイレ行きたいって言ってもダメって言うから言えない」「閉じ込められる」等、不適切保育(?)のような発言をした時、どうしましたか?💦

同じクラスのママさんに聞いたり、先生に相談したりしましたか?

当てはまる方のみお願いします。
また上記の発言はあくまで例えなのでその部分に対するツッコミは無しでお願いします。

コメント

まる

娘がまだ2歳クラスの時に他のクラスの先生にお姉ちゃんなんやから泣くな!って怒られたようで余計に保育園に行きたくないと言い出した時は流石に担任に相談しました🫠
この怒られた事は年少クラスの時もわりと引きずってました…

当時毎日朝保育園で泣いてたので担任の先生はめっちゃ気にかけてくれてました✨

不適切保育の内容にもよりますが…ママ友やサブの先生に相談はしますよ☺️

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

他のママとパパと数人で直接園に言って話し合いしました。

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
まずは同じクラスのママさんに聞きたいと思います!