※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友いないことで見下されているか気になる。友人がママ友との予定忙しいと話す中、自身は一匹狼。自己反省し悩むタイプで友人関係苦手。自分がダメな親か不安。他のママ友はどう思っているか気になる。

ママ友いる人はいない人のこと見下してますか?🫠

地元の友人とLINEしてたら、もう今月○件ママ友とランチの約束があって〜〜忙しくて💦と言ってました

まだ2歳の子でプレに通っててそんな感じみたいですが
私は小学生と年長の子がいるのにママ友いません🤣笑
挨拶して話す程度の人なら何人かいますが、、、

子供のためにも頑張ってるんだ🥺って言ってたんで
なんかわたしがダメな親なのか、、、と落ち込みました
確かに親子揃って陰キャですが🫠

ふと、ママ友の輪の中にいる人は私みたいな一匹狼のことどう思ってるんだろうと考えちゃいました

うわああああ陰キャだと思われてるのかな、見下されてるのかなと。

私は幼い頃から自身の行動や言動を後から反省会してアレコレ考えて悩むタイプなので、元々友人関係築くのが苦手です

もっと頑張らなきゃダメなのですかね、、、 

コメント

✩sea✩

私もママ友と呼べる人、いないですよ( ・ᴗ・ )
無理してママ友付き合いして、お金も時間も使いたくないし、疲れたくもないので、このままです^^*
投稿文を読んで、1番先に思ったことは、「そんなにランチ行くほど、暇なんだなー」です!
そう思っておきましょう!
私、仲良いい人と共通の趣味友にはめちゃくちゃ喋りますが、学校などに行ったら、基本一匹狼です^^*
周りからどう見られていても、どうでもいいと思っています!
自分の楽な方でいいと思いますよ( ・ᴗ・ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります、、、無理するのも辛いですよね🫠

    なんだかダメなママなのかなーと気にしちゃいました、、、が、
    無理せず自分の楽な方でいいですよね💦

    ありがとうございます

    • 6月25日
りむ

私もママ友いないけど何にも思いません😂
頑張って作ったり頑張って合わせるの苦手だし余裕もありません🥹
挨拶程度で十分だと思っています。
昔からの友人が居れば平気です🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何も思わないですかね🥺

    私もメンタル的に余裕がなくて😭
    今更積極的に友達づくりも億劫になってて💦

    ありがとうございます🥺

    • 6月25日
ママリ

私はママ友いますが、いない人を見下したりとか、いないからどうとか思ったことないです🤔
ママ友付き合いしたくない人もいますし💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    よかったです😭

    ママ友いないやばいやつだと思われてないかと不安でした😭

    色んな人がいますよね🙌

    • 6月25日
ぶどうぱん

子供のためにママ友を作る事が良いことなんですかね…
ごめんなさい、地元の友達との会話で、ママ友とランチ何件とかネタにならないです…

私の友人にも頑張ってるって話す子がいますが、聞いてて「?」です🥲

見下されてないですよ!
逆に群れないと不安なのかなーと思います。。

無理して頑張ることじゃないです😂最低限の挨拶をしていれば良いと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今回向こうから久しぶりに連絡来たのですが仲良いママ友いる?とかめちゃくちゃ聞かれました🫠

    群れてないと不安はあるかもですね💦

    無理しなくていいですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 6月25日
はらぺこ

私はママ友はいるほうですが、そのお友達はなんだか言い方にトゲがありますね…勝手にママ友作って忙しぶってるだけで
ママ友いるから偉いとかないです😤

頑張らなくて良いと思います
心を楽に過ごすママの方がずっと素敵で良いです🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよねぇ、、、久しぶりに連絡来て幼稚園のこととか話してたんですがママ友付き合いに必死な感じで💦

    いないの?!とちょっとびっくりされたのもあり不安になりました、、、🫠

    自分が楽に過ごせるのも大切ですよね🙌

    ありがとうございます!

    • 6月25日
ママリ

ママ友いらない人って一定数いると思うのでこの人必死だなーとか、ママ友いらないのに迷惑って思われないか心配で話せません😂

確かに夏休みとか子供と遊ばせる子がいたらなーって思うんですが…無理に距離つめてまでママ友になるのは違うかなと思うんですよね…自然と何かのタイミングで仲良くさせてもらえる人ができたらなあとは思います。

盛り上がってるママさんたちは見下してるというよりは自分が興味ない人のことは全く視界に入ってなさそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わーーーそれもわかります😭

    グイグイ行ける人ってすごいですよね。私自分からは全然いけないので、、、未だにゼロです🫠

    自然と仲良くなれて、それが気の合う人ならそれがいいですよね😊

    確かに視界に入ってなさそうです🤣

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

その言い方は明らかに
他のママに言う事で優越感に浸りたい感じなので
「そうなんだねー🥹
それなら仕方ないね!
ランチ楽しんでねー😆」って送って
気にしないようにします!笑
他のママ友とどうしたとか
そういうの話題にする人めちゃくちゃ苦手です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭

    あー優越感に浸りたいのかなと思っちゃいました、、、
    適当に返信して終わらせてしまいました🫠笑

    ママ友、そんなみんな必死で付き合ってるのか😭?!と不安になりましたが気にしなくていいですよね😢

    ありがとうございます!

    • 6月25日
はじめてのママリ

ママ友少ないですがいますが、
いない人をどうこう思いません。
ママ友いらないタイプなのかな〜とか、そのくらいしか思いません。

作ろうと必死で空回ってたりしたら、おぉ…とはなるかもしれませんが😂