※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
妊娠・出産

股関節痛で困っています。初マタで予定日2日過ぎ。痛みがひどくて動けない状況です。対処法を教えてください。

予定日2日過ぎています、初マタです!
股関節痛ってどうすればマシになりますか(´;ω;`)?
もう痛くて痛くて動かなきゃないのに動けません💦

コメント

りんたんまま

私も辛かったです!
37週の時点で3000超えてて、、動け動けと言われて痛くて辛い中歩いたりスクワットしたりしてましたが結果予定日から10日超過で陣痛がきて生まれました!
ほんと今となれば絶対最終的には生まれてくるんやからあんな痛い中歩かなくてももっとゆっくりしとけばよかったと思いました笑

• rutamama

rutamama

コメントありがとうございます!
    無理して動かなくても、いずれ産まれてくるから自分のペースでいいですかね(´;ω;`)?
    病院からは沢山動いてねと言われて鬼だー!と思いました(笑)

• 4月7日
  • りんたんまま

りんたんまま

無理しなくても自分のペースで全然大丈夫だと思います!!
    私も最初先生が鬼と思いました。笑笑
    こんなにも動いてるのになんででてこないの?っと気持ちもやられて行きました😂😭なのでノンストレスでしたいことしてダラーっとしてていいと思います!
    生まれたらそんな時間もないですよ😅✌🏻️

• 4月7日
  • rutamama

rutamama

そうですよね💦
    こんな痛いのに沢山動くとか無理です(笑)
    赤ちゃん産まれるまで自分の時間をゆっくりまったり楽しみたいと思います(*´꒳`*)
    気持ちが楽になりましたー❤️
    ありがとうございました!

• 4月7日
  • りんたんまま

りんたんまま

ほんと無理ですよね!笑笑

私はもう吹っ切れてからはいつくるかわからない陣痛にドキドキしながら母と映画見に行ったり、毎日ランチに行き贅沢な日々を過ごしました笑笑
    ゆーっくり自分の時間を楽しんでください❤️

出産頑張ってくださいね💕✌🏻️👶🏻

グッドアンサーありがとうございます!

• 4月7日
†エル†

股関節が痛くて動けないなら歩くんじゃなくて四つん這いとかストレッチとかその場で出来るやつをしてたら良いんじゃないかな!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
会陰マッサージやラズベリーリーフティーが安産になりやすいみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• rutamama

rutamama

コメントありがとうございます!
    なるほど!なにも歩かなくても運動は出来ますよね!
    ラズベリーリーフティー最近買ってみてまだ飲んでなかったので、さっそく飲みます!
    ありがとうございました😊

• 4月8日