※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けびん
ココロ・悩み

子育てやストレスでイライラし、気持ちを話せず落ち込んでいます。昔は涙で発散していたが今はできず、改善したいと相談しています。

子供が生まれて1年半・・・昔より怒りっぽくなったと感じます。性格もひねくれてイライラしやすく旦那にも未だに冷たく当たってしまう時が多いです。
確かに結婚前とは環境も状況も変わりました。
同居、子育て、病気など・・・
しかし、昔は仕事も辛い事があっても前向きに頑張ろうとか思てたのに今では本当に気力がなく落ち込むばかりです。
子育てでも子供を怒る事が多くなったと毎日反省の日々です・・・
落ち込んだ時、ストレスが溜まった時どんな風に発散していますか?
私は結婚前は辛いと車の中や家で思う存分泣いて発散してました。
今でもそうしたいのですが、辛くても涙が出ません。
旦那ともなかなかじっくり話す時間がなくこういう事で悩んでるのも言っていません。
今のこんなひねくれた性格が嫌なのでなおしたいです。
何か気をつけている事やこうした方が良いなどアドバイス頂けたらと思います。

コメント

むmama

あたしも産後からイライラしたり怒りっぽくなって旦那さんにピリピリしています。最近は、よくなってきたほう?だけど、セックスレスは続いてるくらいです。

子育てしているとストレス発散する時間もないですよね。あたしは、もやもやしたりイライラしたことをノートに書いています。笑
本屋さんで買った本を参考に試しています。

むmama

わかりますわかります。近くにいるのも嫌だし居なかったら居ないで嫌だ。みたいな感じですよね(´;ω;`)

ぜひやってみてください♩あたしも三日前くらいからやってます(^ω^)効果はまだ分かりませんが…笑世界一シンプルなこころの整理法赤羽雄二です!お互い無理せずのんびりやりましょー♡

けびん

旦那は何も悪い事してないのに何故かイラっとして素っ気ない態度とってしまうんです(´・_・`)
ほんとに自分変わったなぁと思って考えれば考えるほど落ち込みます。。。

ノートに書くの良いですね!
早速今晩やってみたいと思います♩
良かったら何の本か教えていただけますか?♡

けびん

めっっちゃわかりますー!(笑)
居るとうざいけど居ないと寂しいですよね(´Д`)
ワガママなのはわかってるんですけどねー・・・

今度書店で探してみます♡
ありがとうございます(*^^*)♩

むmama

まさにそれですね、きっと寂しいのを我慢した結果なんでしょうけど、ついつい嫌味を言ったりしてしまいます(´;ω;`)笑

でも、自分だけじゃないんだってあたしもホッとしました♩こちらこそありがとうございました?ら