※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が周囲の声に反応せず、友達にだけ興味を示す行動について相談です。

年中位って、何か気になることがあると呼んだり話しかけても耳に入らない…って子もいますか?

うちの子供、テレビを見ている時や遊んでいる時に話しかけても無視します。
また、幼稚園のお迎えの時も、先生から
『今日こんな事があって…』みたいに話があるのに、お友達が先に歩いていると行きたくてついて行こうとそちらばかりを見ています。
先生に
『さようならー!』って言われても、目を合わせず
『さよならっ!』目線はお友達…みたいな
幼稚園では、特に問題なく、先生の話も聞けるし輪を乱すことも無く生活できているそうです。

大丈夫ですかねー💧

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那28歳ですがそんな感じですよ😂
そして息子も同じくです😂
我が子も園生活ではちゃんと先生の話聞けるし、集団行動もちゃんとできているそうなので、あまり気にしてません🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!本当ですかー!
    実はうちの夫もですー😂
    義母には、夫の小さい頃にソックリ…と言われます。笑
    そんな夫も、ごく普通の公務員できているので、気にしなくていいのかな…

• 6月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの義母も全く同じ事言ってました😂
    元気に楽しく問題なく28年生きてきているそうなので、息子にも同じように生きて欲しいと思うばかりです😂

• 6月25日
ままり

視覚優位なんだと思います。

息子も同じです。
聞こえてない時は肩を軽く叩いたり、手を握ったりしてから話したりしてます。

帰りの挨拶とかみんなそんな感じですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧視覚優位で💦
    幼稚園での困り事などは特にないので、あんまり気にしなくて良いですかね?

• 6月25日
  • ままり

ままり

気にしなくて大丈夫だと思います!
    みんな帰りのときお友だち追いかけて消えていきますよ笑

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊気にしないようにします!

• 6月25日
まま

年中の息子もそんな感じです!ちゃんとできてるのか?って感じですが笑

はじめてのママリ🔰

うちの年中もそんな感じです。
音楽聴いてたら話しかけても聞こえてませんし、先生のあいさつ<自分が他に気になること って感じです。挨拶はしてほしいです…
園の生活は問題なくしているし、何かしらの説明とかはしっかり聞いているそうです。