※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体力が心配で、親子遠足に不安があります。乗り切る方法はあるでしょうか。

親子遠足がありますが頑張れるか不安です。

元々体力がなく、慢性疲労症候群と言われています。
遠足は近くの山に行くことになっていて、現地まで各自車で行きます。我が家からは片道45分ほどかかります。

お弁当作って運転して、出かけた先でレクリエーション、お昼食べて少し遊んで解散、また運転して帰ってきて…なのですが、子どもが発達グレーなのもあり周りへの気遣いも含め私自身の体力が心配でなりません。

お休みの日もちょっと子どもとお出かけして疲れてしまい私だけ昼寝してしまいます…。

こんなに体力なくて本当に情けない限りなのですが、うまく乗り切る方法とかないでしょうか…。

コメント

ままり

パパに同行してもらう事は出来ませんかね?😭

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます
    旦那不在がちなので…無理なんです😭

• 6月25日
あおあお。

旦那さんに仕事休んでもらって、行ってもらえばイイと思います😊😊👍

• ママリ

ママリ

旦那不在なのでできないです💦ありがとうございます。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

絶対疲れるのに、帰りの運転45分キツいですね😵💦
旦那さん休めないですか?
お休みして違うことして楽しんでもいいと思いますが、子供が行きたがってますかね🥺?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    旦那は不在なので代わってもらえません…💦年長さんで、最後の遠足になるので本人はめちゃくちゃ楽しみにしてるので連れて行ってあげたくて…

• 6月25日
mama

症状はどんなものがありますか?