※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義姉の子供の入学祝いについて、現金でどの程度の金額が適切か悩んでいます。お祝いはもらっておらず、お返しもめんどくさいと感じています。

みなさんだったらどうしますー?
義姉の上の子が来年小学生です。
そこで旦那が義母にお祝い渡した方がいいよーって言われたらしいです。
義姉もうちも子供は2人ずつですが、うちは再婚で上の子が小学生になる3ヶ月前に籍をいれたのでお祝いはもらってません🫠
入学祝いってされてもお返ししたり、めんどくさいしよくないー?って感じです。笑
お互い出産祝いや、新築祝いなどはし合っています。

もしする場合どの程度ですかね?
現金で考えてます💡

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分はもらってないとかは置いといて、甥っ子姪っ子の小学校の入学祝いはするものという感覚です!
入学祝いの場合、お返しは必要ないみたいですし相手に手間もかけないと思います😊

私は甥っ子の入学祝い、一万円渡しました。そのくらいが相場なのかな?と思ってます😌

• ままり

ままり

なるほど!参考になります☺️
    1万円包もうと思います✨️
    ありがとうございました

• 6月25日
らん

私ならそれほど付き合いないならあげません笑
お互いあげてないお祝いなら良いかなーと思います。

あげるあげないはママリさん夫婦が決める事だと思います‼︎

• ままり

ままり

年に1、2回会うくらいです🫠
    あげるつもりなかったんですけど、義母に言われちゃったらあげない訳にもいかないよなーと…🫠🫠
    とりあえず1万包もうと思います🤣その次に長男の中学入学が来るのでそこで何も無かったら次からは渡さないです😇

• 6月25日