※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
ココロ・悩み

仕事で病んでしまい、自分が変わったように感じ、不安や会話の困難を感じています。一時的なものでしょうか。

子供と寝落ちしてしまって、寝れなくなっているのもあるのですが色んなこと考えてしまっていて時間も時間で誰にも話せないのでここで失礼します。

6月上旬仕事で病んでしまいました。過呼吸まで、、
体のことを考えて部署変えてくれたのですが、
なんか自分が自分じゃないみたいで、うまく言えないのですが今まで仕事が気分転換になって、仕事の時間は母親でいなくていいし、仕事自体が大好きだったのに病んでから人と話すのも面倒だし、会話が詰まるのもしんどいし、みんなにどう思われてるかが強く感じるようになってしまいました。常に不安にも襲われます。

家でも笑えないし、子供の休みなど楽しいことが思い浮かびません。一時的なものなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

少し違う回答ですが
仕事で病むのってほんと勿体無いなって思うタイプです💦

簡単に言ったらダメだけど仕事なんていくらでもあるしそれでも続けて人生つまんなくなるのって嫌です!

笑えなくなるのは結構きてるんじゃないでしょうか😭

• ののん

ののん

私もそういうタイプでした!
    どういう感覚が理解ができませんでした💦

でも今回初めて精神的にきてしまって、認めたくない自分もいるのでしょうね。早く元通りにならなくちゃ、とか平常を装っているから余計にしんどいんだと思いました。

今の職場にしがみつくこともないですよね。転職したらリセットされるのでしょうか💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今無理に元通りになる必要なんて無いと思います^ ^
    今はもうしんどくて笑う気にもならない所まで来てしまったなら
    吹っ切れて辞めましょ!
    笑って生きましょ!

辞めたり転職したらリセットされると思うので👍

• 6月25日