※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ
ココロ・悩み

息子の入園式が来週。規則正しい生活が乱れ、パニック障害も悪化。送り迎えや入園式に不安。

来週ついに息子の入園式🌸
昔から朝起きるのが苦手で、去年から夜は眠くなくても布団に入って朝は決まった時間に起きるようにしてたおかげか、何とか規則正しい生活になってました(¦:3[▓▓]
パニック障害持ちなんですけど、規則正しい生活に慣れていたときは落ち着いていました。(波はありますが…)
でも最近は夜中に目が覚めてそこから朝まで眠れなくて、昼間めちゃくちゃ眠くて我慢できずに寝て、夜なかなか寝付けないのループです😞
こんなんで息子の幼稚園の送り迎えなんてできるのか心配です。パニック障害のほうも調子悪くて、入園式で耐えられるかどうかも不安です(´・ ・`)

コメント

はやと☆ママ

私も軽いパニック持ちです。幼稚園が始まると、規則正しい生活になり、大丈夫になるんじゃないでしょうか😊考えると悪いスパイラルに陥るので、目の前のことを一生懸命してたらきっと大丈夫ですよ!気負うことないですよ😊私は電車と人ごみが苦手な中、毎朝電車通勤してますが、調子悪い時は途中下車できるよう、ドア付近に立ってます。私の場合、睡眠不足が影響する気がしますので、なるべくきちんと寝るようにしています。

• ゆゅ

ゆゅ

独身のときに朝寝坊して職場に迷惑をかけたことがあって、それから結構トラウマなんですよね(´・ ・`)まして今回は息子が恥かくかもしれないですし😭
    朝、ちゃんと起きられたらあとは楽だって思って一日一日をがんばります✊
    そしてパニック障害で電車通勤!すごいです!私はパニック障害になってから一度も電車に乗れていません😅

• 4月7日
  • はやと☆ママ

はやと☆ママ

電車が急に止まって閉じ込められたら…という考えは今だにあります(笑)でも、本当に閉じ込められたことはないので、その確率を信じようと思い込ませています(笑)私はあまり先のことを考えると気が遠くなって不安から発症するので、1日1日を乗り切ることを目標にして、それの積み重ねで自信につながる気がします。幼稚園が始まったら、忙しくて、パニックのことを忘れるかもしれませんよ😊最初から頑張り過ぎず、まずは最低限ができれば十分だと思います!!
    幼稚園、楽しく通ってくれたらいいですね🎵

• 4月9日