※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

赤ちゃん返りがひどくて毎日怒鳴り手も出してしまう。子どもの将来が心配で、イライラが止まらない。どうしたらいいかわからない。子育てのアドバイスをお願いします。

下の子が生まれてから赤ちゃん返りがひどいです。

わざと下の子が寝てるのに起こすようなことしたり、わざとご飯を下に落としたり…
着替えてと言ってるのに着替えない、YouTube見ながらご飯食べてるから進まない、最近は暑いからシャワーで済ませることが多いのですが、浴槽にシャワーで溜めて遊ぶから半分溜めて、それで流してまた半分溜めたいとか…
遊べば遊びっぱなし、ゴミも捨てない、ままとやらないと嫌で1人ではやらない…
もう毎日毎日怒鳴ってて手も出してしまってます…
こんなに毎日怒鳴られて、手も出されてて子どもの内心も心配です…
将来どんな子になっちゃうんだろうって…
私も怒りたくないのにほんとにすぐイライラしちゃうし。
もうどうしたらいいかわかりません…
みなさんはどのように子育てしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん帰りしんどいですよね汗

うちもありました!
時間が解決してくれます。
が、イライラしますよね…

私は怒鳴りそうになったら、
お母さん牛になりそう!もぅー!もぅー!とか、豚になりそう!ぶぅーぶぅー!!
と柔らかく言ったり、
手が出そうになったら、こちょこちょで発散してました汗

とにかく、イライラのぶつけ方を柔らかくしてます汗
が、正直、許せない範囲のわざと系は、怒鳴ってしまうこともしばしばです。

• ひなまま

ひなまま

返信遅くなってしまってすみません。

牛になりそう豚になりそうで抑えられるのがすごいです‼︎
    こちょこちょで発散はたまにやってますが、怒りがすごすぎてこちょこちょで済ませられないことも多々あります。

イライラのぶつけ方を柔らかくしていきたいです‼︎

• 22時間前