※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

管理会社に鳩対策を相談してもらえますか?バルコニーに鳩が来て困っています。

賃貸マンションです。管理会社に鳩がこないように対策してもらうことってできますか?

うちのバルコニーの上にある芝生みたいなところに、今日鳩が2.3回飛んで来てウロウロしてました😰

特殊なつくりになっていてうちの敷地にはあるんですが、
雑草駆除などは全て管理会社側でやってくれてます。
梯子で登ればするんですが、住人がわざわざ登るようなところでもないと思います。一応柵はありますが落下の危険もあるので💧

鳩大嫌いで外で見かけてもビクビクしちゃうくらいなのに
家で見るとか最悪すぎて…

これからも続くようなら管理会社に相談したら
なにか対応してもらえるんでしょうか?😭

コメント

マリマリ

管理会社によってですよね。

共用部分しか対応しないという会社さんもいますしね。

対策としては、フクロウの置物、蛇の置物(おもちゃ可)を置くと鳩こないです!

我が家はマンションの角部屋で鳩に狙われやすいのですが、鳩シーズンには窓にフクロウを印刷したものを貼っておきます😂

これで3年連続100%逃げます!