※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭に大量のカマキリの赤ちゃんが発生しています。駆除方法を教えてください。

庭にカマキリの赤ちゃんが大量発生しています…
害虫食べてくれる良い虫なのはしっていますが、それでもほんとに無理です😂
どうにか駆除したいのですがどうしたらよいのでしょうか。

※批判めっちゃきそうな質問ですが、かわいそうとか言っていられないくらいほんとに無理なのでカマキリの対処法以外のコメントは不要です。

コメント

もも

粉末の殺虫剤とか効きませんか?😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉末のものがあるんですね!勉強になりました🙇‍♀ありがとうございます☺️

    • 6月7日
ママリ

うまれたてなので一時的に大量にいるとは思いますがそのうちどっかいきませんか?

もし待てないなら、スプレータイプの忌避剤とか地面に刺すタイプの忌避剤から試すかなと思います。
わたしは小さい頃昔田んぼからカマキリの卵をいくつか持ち帰って、家の中でやらかしたことあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どっか行くんですね😭!!
    昔実家で出たカマキリがずっと住み着いてたのでてっきりそのまま大きくなって大量のカマキリが住み着くのかと😱😱
    安心しました!

    • 6月7日
ちょこ

数日あればどこかに行ってくれると思いますよ!
殺虫剤等で駆除は出来そうですが、私は死骸が庭に落ちてる方が発狂しそうなので大人しく居なくなるのを待ちます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どこか行ってくれるのなら安心しました😭😭
    大量発生したまま大きくなったら、、と思うと早く駆除しなきゃ!!と思ってしまいました😱

    • 6月7日