※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
ココロ・悩み

小学生の娘さんは、愚痴が多くて解決策を提案してもスッキリしない様子。学校も行きたくない日が多く、アドバイスも受け入れない。性格の問題もあるが、割り切るしかないかもしれません。

お子さんが小学生の女の子の方いますか?

息子と違って
何でもかんでも話してきません。
こちらから聞いたら言ってくる感じで
聞き出したらいいことより
悪いこと愚痴が多くて
愚痴聞いてもらってスッキリ!ならいいんですが
グダグダ言ってこちらも解決策など
提案してもなんとなくスッキリしない感じです。

学校も行きたくなーいって日も多く
なんだかんだ行ってますが
気持ちよく行くって日はないです😂

性格の問題もあるけど
もっと愛想良くすれば!?って思ったり
楽しそうにすれば楽しくなってくるかもよ!って
アドバイスしても全然です😂

もうこういう性格って割り切るしかないですかね😅

コメント

どれみ

うちも聞いたら
忘れた!とか言って終わります

  • いち

    いち

    男の子より意外と
    あっさりしてますよね😂
    どうでもいい事は
    結構話してくるのに🤣

    • 6月24日
  • どれみ

    どれみ

    それです!!
    めっちゃどーでもいいことははなしますよね!笑笑

    • 6月24日
  • いち

    いち

    ですよね!!
    その話いる?って話は永遠と
    してくるのに
    友達のこととか学校のことは
    一言で終わります🤣
    そっちの話の方が聞きたいけどって
    毎回思います🥹

    • 6月24日