※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

朝5時〜5時半に起きる10ヶ月の娘。ミルクor遊び後に離乳食?ミルク減らすべき?アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月です。
娘が大体朝5時〜5時半に起きるのですが、この場合ミルクをあげるか、少し遊ばせて6時頃離乳食をあげようか迷うのですがみなさんだったらどうしますか?
(ちなみに今は授乳をしていますが、今月いっぱいで断乳しようと考えています。)

1番は麦茶などの水分を摂れたらと思うのですが、なかなか飲めないです。。。

離乳食の食べがいいので、ミルクを減らさないといけないのかな?と思っています。

アドバイスお願いします。

コメント

めい

遊ばせてから離乳食にしてました!!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます^_^

• 6月24日
はじめてのママリ

だんだん離乳食を食べてさらにミルクを飲めそうだったらあげるという風になると思うので、少し遊ばせて6時くらいに離乳食をあげます♪

喉乾いてたら食事中に麦茶を飲むかもですし🤔

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます!参考にさせていただきます✨

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちは朝は7時半〜8時にあげてるので、
5時台に起きたら🍼
6時台に起きたら7時までねばって離乳食

と旦那と共有してます^ ^

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます^_^5時台のミルクはどれくらいあげてますか?

30分の差でも変わってくるんだよなーって思いながらあと30分寝ててくれたら…といつも思いながら授乳してます 笑

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200mlあげてます^ ^

• 6月24日
  • こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

ありがとうございます😊参考にさせていただきます^_^

• 6月24日
くま

すぐ離乳食あげれないので、5時半に起きてたら100ccくらいあげてます☺️

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます^_^参考にさせていただきます♪

• 6月24日
☺︎

まだ3回食にしたばっかりでミルクあげてた時は朝イチ起きてすぐあげてました🙋🏻‍♀️
そのまま朝の離乳食まで寝てもらうために😂

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます😊
    私も同じく、まだ授乳してます!離乳食時間までご機嫌を保つために🤣

• 6月27日