※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷママ
子育て・グッズ

11ヶ月育児について11ヶ月娘がいます。夜はパパの仕事の帰りが遅いせい…

11ヶ月育児について

11ヶ月娘がいます。
夜はパパの仕事の帰りが遅いせいもあり寝かしつけても起きてしまい、そこからまた寝かしつけるのにかなり神経使います。(大声で1時間号泣)
朝は早朝に豪快に号泣。声がものすごく大きくて、外出時になくと皆んな振り返って笑う人もいれば嫌な顔する方もいます。
食事の際は椅子に座らせてもベルトすり抜けて机の上に立ちます。ご飯も口からブーブー出してリビング中ソファーまで、米やご飯カスだらけになります。
11ヶ月ですが、私の胸くらいの高さあるソファーの背もたれまでよじ登りいつもハラハラしています。
大きい声で癇癪をたまにおこしたり、、
基本ずっと抱っこ状態です。(抱っこしないと大きい声で泣いたり、癇癪おこしたり、、)
遊びに連れて行ってもベビー広場から自分で出て子供広場(一歳半〜)に行って、ジャングルジムに少し登っていたり、ボールのプールによじ登って入って行ったり、、
体も平均より大きく力も強いので体力もちません、、

皆さんこんなもんでしょうか、、?
今また妊娠したので、すこし大人しくしたいところが、汗かきながら休みなく戦ってます、、
もう少し月齢たつと落ち着くようになりますか?

コメント