※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ09220830
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをマスターしたけど、うつ伏せで寝るのが心配。寝返りを阻止してると夜中に泣いて起きることが多くて辛い。同じ経験のママさん、どうしてた?寝返りを許可した?阻止方法は?寝返りができないけど、首の据わりは良い。経験やアドバイスがあれば教えてください。

お友達の子なのですが、4ヶ月で寝返りをマスターして、夜の睡眠時も寝返りをしようとしてしまうそうなのですが、ママとしてはまだ寝返りしてそのままうつ伏せで寝てしまうのは窒息など色々不安があるので、寝返り出来ないようにサイドにバスタオルを丸めて置いたり阻止しようとしてるみたいなのですが、阻止されているせいで寝返り出来ず夜中に何度も目を覚まして泣いてしまうそうです😣

寝返り前は夜は良く寝てくれる子だったのに、今は夜中に何度も何度も起こされてしまうそうで連日寝不足続きで辛いみたいで…💦

同じような経験をした事のあるママさん、その時どうしてましたか?

寝返りしたいと言う子供に合わせてそのままうつ伏せで寝かせていましたか?

もしくは寝返り出来ないようにどのように阻止していましたか?

寝返り、腹這いでの上半身起こし、首の据わりは完璧で右も左も自分で向けます❗

ただ、寝返り返りは出来ないそうです。

何か経験談、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします🙇

コメント

みかん

寝返りしても
硬いマットレス、布団なら大丈夫ですし、
もう4ヶ月なら首もすわってるかと思います。枕などクッション、何もおかず布団だけで、寝せたら大丈夫ですよ🎶

寝返り邪魔したら可哀想ですし(о´∀`о)

  • ゆみ09220830

    ゆみ09220830

    ありがとうございました😉✨
    アドバイスしておきました♥

    • 5月9日