※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マミーズクリニックルナで予定帝王切開の方、退院時の手出しはいくらでしょうか?出産費用は60万で、健康保険証使用時は18万かかると思われます。食事代など別途かかります。

那珂川のマミーズクリニックルナで予定帝王切開した方居ますか??😇
出産費用はホームページを見ると60万との事でした。
そこから健康保険証を使って3割負担になると思うので手出しは18万くらいかなと思います。
出産費用とは別で、食事代など色々追加で掛かりますよね🤔💭
予定帝王切開の方は結局退院の際の手出しはいくらでしたか??😌🍀

コメント

ママリ🔰

ごめんなさい、そちらでは産んでないのですが…3割で入院費も含めて60万だと思います!マイナンバーカードはお持ちですか??

50万は出産一時金があるので60万でしたら10万前後の手出しかなと思います😊限度額の区分が低ければ手出しが少し減ると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!そういう解釈なんですね😂
    3人目にして初めて知りました😂
    今までの出産は支払いなんて気にせず産んできたので全然分からなくて…(笑)
    ご丁寧にありがとうございます😊✨️

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

去年マミーズクリニックルナで帝王切開しました!限度額使用し、自分の分手出しなかったです!赤ちゃんの分は保険証なかったので全額一旦支払いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ✨詳細ありがとうございます!
    マミーズお高いので城野と悩んでるんですが、帝王切開なら手出しはほぼゼロに近いってことですかね?🥹
    赤ちゃんの分も後日戻ってくる感じですか?

ちなみにその時の窓口での手出しはいくらでしたか?👶🏻
    質問ばかりですみません💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は前払金?予約金?も含めて少し戻ってきました🫣
    ちなみに限度額区分は真ん中です!
    赤ちゃんの分も保険証と医療証ができたらそれ持って行って返金されました😊ただしなんか期限?があったはずで説明してくれます!
    その赤ちゃん分(全額戻り)で14万?だったかなそれくらいです😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マミーズで最終的には戻ってくるお金があるとはビックリです😳❕
    そう思うと帝王切開でラッキーだったかもしれないです😂✨️
    戻ってくると思えば14万でもいけそうだなと思えてきました(笑)🤣
    前向きに検討したいと思います😊✨️
    詳しくありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日