※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

出産時の痛みや会陰切開について質問があります。痛みがひどかった方は会陰切開を受けたか、受けなかったか気になっています。

分娩(産まれる直前)にお股が痛すぎたのですが、皆さんどうでしたか?? 
会陰切開もしましたか?

ふと出産時のことを思い出し、会陰伸び悪そうだったの他の方はどうなのだろう?と気になり質問です!

私は赤ちゃんの頭が見え隠れした後、しっかり股のところにはまり?頭丸見えの状態だったのが、陣痛が気にならないぐらい痛すぎたので会陰切開してくださいと泣きながらお願いし、会陰切開と同時に産まれました。
先生は会陰切開しなくてももうちょっとしたら産まれたかもね〜みたいに言っていたのですが、本当にお股が痛過ぎて切ってもらいました。。
きっと会陰の伸びが悪かったからだと思うのですが、、
痛くなかった方は会陰切開もしてないですか?

コメント

🇧🇷👧👦👶🇯🇵

お股痛かったですけど会陰切開無しで生まれました!

• もち

もち

痛いですよね!
    陣痛も痛かったんですが、それよりも痛過ぎて?びっくりでした〜周りであまりそういう話聞かないので自分だけかと思ってましたが、普通なのですかね😂
    切開なしで生まれたのすごいです!

• 6月23日
ママリ

1人目は3000gで別にお股は痛くなく、会陰切開もしたけど膣壁まで裂傷してました!
2人目は3700gで、お股痛すぎて前回と違う!っと驚きましたが終わってみると無傷でした🤣

• もち

もち

2人でそんなに異なることあるんですね😳😳
    痛かったほうが無傷というのは驚きです🤣
    そして無傷素晴らしいですね😭✨

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

上の子は2500gでお股は痛く無かったけど切開+まあまあ裂けました!
下の子は3100gで切開なし、少し裂けた程度でした!

• もち

もち

痛くないこともあるのですね!
    羨ましいです🥹🥹
    痛くなくても避けるの怖いですね😱😱

• 6月23日