※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
ココロ・悩み

友達との待ち合わせでトラブルがあり、約束を破棄した女性の行動について相談中です。

これって怒っていいんですか??
長くなります。

私、一年ぶりに高校の友達A子ちゃんと遊ぶ約束してました。

いざ待ち合わせ場所に約束の時間行くと、遅れるかも💦との連絡。
待ち合わせの場所まで家から3時間、友達は大体1時間かかるとこに住んでました。

最初11時約束→私が遅れると連絡し、12時約束でした。
11時半ごろついたので、なら12時までお土産みたり時間潰してたら
やっぱ13時半になると友達A子が12時すぎ連絡してきて。
娘の昼寝の時間も迫ってきてるので流石に13時半まで待てない、娘も寝落ちしたし、どうしようと電話するが出なくて、
その5分後に
財布無くして探してた💦友達B子の車で来てるから出来るだけ急いでくるね!とラインがありました。

私はB子のこと知らないし、B子が来ること自体知りませんでした。
ちゃんとした理由あるなら最初から言ってて欲しかったし、
わざわざ3時間かけて来てるのに、約束の12時過ぎてから13時半になると連絡。
しかも電話折り返しもない。

もはや何しに行ったのか分からなくなり、
私が、「娘寝たから帰るね。ほんとごめんね。とライン送り、その場を後にしました。(この時点で13時20分)

A子から〇〇(娘)ちゃん会いたかった!とかほんとごめんとかもういえついた?とかの連絡諸々あり、細かい日程は決めてませんが、別日に埋め合わせしようと誘われたので、

今日みたいなすれ違いは懲り懲りだから遠出はやめておこう?とやんわり断り、ボイコットまがいのことしてごめんねと夕方に送りましたが、未だ未読。

旦那にこの事話したら行かせなきゃ良かった!!
次は近場にして!遠出はその子とは一時させない!と怒ってました。

皆さんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

そもそも私だったら子連れの友達を3時間かなる場所に呼ばないし、自分がそっち行くって言いますね。
べつにもう会わなくていいと思います。これまで会わなくてもやってこれたなら別に無理に会うことない。今自分に必要な人ってちゃんと巡り合えると思ってるからそんな人私には必要ないかなって切り捨てちゃうかな〜。

  • 柊

    コメントありがとうございます!
    高校からの友達なので同窓会等考えると簡単にさよなら出来ないです…💦

    • 6月22日
まい

うーん🤔
怒りたくなる気持ちもわかりますが、大切な友達だったら財布無くした時点で心配になると思います。少なくとも私はそうなるし、そしたら約束なんてどうでもいいというか、無くなっても仕方ないかなーと思います。
だって財布って大切なものたくさん入ってるわけで、カード止めたり大変ですもん💦

約束の段階でこちらは3時間、相手は1時間というのも納得していたのは自分で、もしそこに何かあるなら約束するときに言うべきだったと思います。
B子さんに関しても一緒に遊ぶというお話ではなく、送ってくれるってだけとかじゃないんですかね?

未読なのも今日みたいなすれ違いは懲り懲りとかわざわざ言われたら、私なら何も返せないです😅

私としてはそのお友達に対してはそのくらいの気持ちなんだなーって思うので、無理して会う必要はないし、わざわざ喧嘩する必要もないと思います。

  • 柊

    コメントありがとうございます!
    え、誰?となってる所にB子も一緒に遊ぶと事後報告されて、財布も無くしたことも心配しました。

    約束の段階で何があるなら言うべきだったのもこちらの落ち度です💦

    ただ、何事も事後報告なのに対して不満でした。

    言葉足らずですいません💦

    • 6月22日
  • まい

    まい

    そうなんですね。
    確かにあまり良く知らない人と遊ぶことを勝手に決められてしまうのは嫌ですね。
    だとしたらもし怒るとしたらそこだけですかね🤔私なら、ですが。

    こちらも遅刻しているわけで、自分のこと棚に上げて遅れたことについて言うのは違うと思うし。

    どういう経緯で1年ぶりに会うことになったのかにもよると思いますが、怒ったとして今後付き合いが続いていくんですかね?
    続かないならわざわざ喧嘩する必要ないので、返事を待つ必要ないですよ😄
    相手を悪く言うのも自分を下げるだけなので、運が悪かったなーくらいに思って別の楽しいこと考えるほうがいいです😆

    • 6月22日
  • 柊

    怒りで自分のことを棚に上げてました…。
    ご指摘ありがとうございます!

    運が悪いと考え前向きに、別の楽しいこと考えます!!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

お友達は片道1時間かかるな、11時の段階で家出てないなら確実に遅れるの分かりますよね😳なんでそこで連絡しなかったのか🫠
3時間と1時間は差がありすぎなので、中間地点にしたい🫠
B子誰?🫠
舐めてんの?て感じです🙂
次会うとしたら自宅付近まで来るなら考えても良いよて感じです🙂感覚が違いすぎるので今後も同じ様に不快になる可能性は高いと思います🥲個人的には我慢する位ならさよならした方が精神衛生上良いと思います🥹🥹

  • 柊

    コメントありがとうございます。
    高校からの友達なので、同窓会とかなんかの集まりとかで会うとなれば後々気まずいという状況もあるので、さよなら出来ず…💦

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

お互い1時間以上かかる(主さんに関しては3時間もかかる)場所で子連れで現地集合の状況からしてよく分かりませんが、、、私もその状況なら余裕で帰ります。
というか2度とその子と会わないと思います😂

  • 柊

    コメントありがとうございます。
    もともとは一緒に行こうと約束してたんですが、今朝になって先に行ってる!現地集合ね!と言われました。

    言葉足らずですいません💦

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今朝になって先に行ってる!っていう発言しかり、約束の時間すぎて連絡してくる+知らない子も追加してくるあたり200%財布無くして←とってつけた嘘だと私は思います😂
    そもそも集合時間に来る気なんてさらさら無い感じします。

    • 6月22日
ママリ

3じかん!?
大変な距離なのによく行きましたね😭

私的にですが、数十分ならまだしも時間を守れない人が本当に無理なのですごいイラッとすると思います😂
というか確実にします笑

財布をなくしたのは勿論心配だけどそれなら早めに連絡欲しいですし、B子も来るなら約束する時点で前もって言って欲しいです😇

未読なのも返す言葉が見つからないからかもしれませんが今後も本当に仲良くしたいなら私が相手ならなら全力で謝って今度は私がそっちに行くねとLINEを返します🌀

まず時間の概念が合わない人とは本当に付き合ってられないので同窓会があるかもですがそんな頻繁にあるものでもないので私なら緩くフェイドアウトします、、