※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

18時から忙しい夜。子供のお世話や離乳食作り、家事が続く。手作り食べさせたいけど大変。旦那さんも疲れて寝たいと。

つかれた、、 離乳食全部明日ストックはしんどいと思ってお出かけから帰宅した18時からスタートしたら旦那さんが疲れたからもう寝たい💦と🤯
子供を風呂入れて寝かしつけしてご飯食べて
離乳食冷凍してあとまだ離乳食食べた後の服手洗いとか床掃除、皿洗いまである、、
明日も離乳食つくりなのに辛😵‍💫
離乳食作り大変やけど1週間フリージングの本やからBFに頼るとしたら1週間になるしそれは違うねんなぁ。
手作りのもの食べて欲しいと思ってしまうから大変🥲

コメント

Yu

離乳食作り、1週間分のストックを作るとなるとめちゃめちゃ時間かかりますよね💦
私は、なんやかんやで今日1時間かかりました...
子どもを見ながらとなると、もっと時間かかるから、その間見てて欲しいですよね(>_<)
離乳食以外にもやることいっぱいだし...

• るり

るり

めちゃくちゃかかります💦
    本参考にされてますか??
    私先週初めてみじん切りのを作ったのですがうまく柔らかくならなかったり慎重になりすぎて5時間かかりました🤣
    そうなんです💦明日は見ててくれること願います🥹✊

• 6月22日
  • Yu

Yu

ご、5時間も!?!?💦💦
    それは大変でしたね😣

本はあるんですが、なんせ開くのが面倒なので、見てないです!笑
    インスタやTikTokを参考にしてます☺️

みじん切り大変ですよね...
    苦手なので、私は先に湯掻いてから切ってます!
    その方が、かさも減って散らばらないですし、やりやすいですよ!

それか、ぶんぶんチョッパーを購入するか検討中です!

• 6月22日