※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、普通車に乗り換えたい。シエンタかフリードか迷っている。ステップワゴンも考えているが、大きい方がいいか悩んでいる。運転しやすく快適な車を教えて欲しい。

ファミリーカーでおすすめ教えて欲しいです🙇‍♀️

2人目妊娠中で今は私も夫も軽なんですが、2人目産まれる前に普通車にしたいと思っててシエンタかフリードで迷っていたんですが調べるといいのかわからなくなってきて💦
ステップワゴンくらい大きめの方がいいんですかね?税金とか高いしなーでもそっちの方がいいのかなーと悩んでます🤔
運転しやすく快適なおすすめの車あれば教えて欲しいです!🥹

コメント

あーちゃん

ノア乗ってますが広くて快適です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ノア良さそうです!!今度見に行ってみようと思います😆

• 6月22日

ノアヴォクは乗りやすいとおもいますー!🚗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!検討してみます!🥰

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

1台10年とか乗るつもり&家族旅行多めとかならセレナ、ノア、ヴォクシー、ステップワゴンとかいいと思います!

日常使いメインならシエンタかフリードで充分かと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日常使いメインなのですが、シエンタやフリードは後ろは酔いやすいですかね?それも心配で🥲

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酔う人はどこも酔うので2列目か助手席に座らせてあげるのがいいかなと!

シエンタは3列目シートペラくてあんま長距離人乗せるのに向かないなーって思いました!

• 6月22日
りつ君ママ🧸

我が家はステップワゴンのスパーダです❣️乗りやすいですよ🥹荷物もたくさん積めます😙🧳👜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の父もステップワゴンのスパーダに乗ってます!!いいですよね🥹 私もステップワゴンいいなーと思ってます💭

• 6月22日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

そうなんですね🥰我が家はちょっと前の型でワクワクゲートというドアがついています❣️ちなみに我が家は3ナンバーです😂

• 6月22日
🍠

子供一人しかいないですがヴォクシー乗ってます!広いし最適ですよ!
フリード、シエンタくらいの大きさだと子供が3人、4人ってなった時にまた乗り換えないとキツい気がします🤔
ステップワゴンとかセレナとかノア、ヴォクシーくらいのサイズの車がいいと思います( 👍🏻' ' )‪👍🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに子供増えた時に大きい車の方がいいですね!普段よく母や妹を乗せるのでフリードやシエンタより大きめの方がいい気がしてきました🥹

• 6月22日
m75

ステップワゴン乗ってます!
ステップワゴンでも5ナンバーと3ナンバーで税金変わりますよ☺️
うちは5ナンバーです!
スライドドアだから乗りやすいです👌
ただ私が155センチと小さい方なので、ステップワゴンの背が高いからジュニアシートじゃなくてチャイルドシートに3歳の子供を乗せるのがもう重くてそこまで腕上がらなくて無理です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ステップワゴン私もいいなと思ってます🥹
    スライドドア助かりますよね!!
    たしかに2歳前だけど息子重いし腕上がらないかも😂

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

現在、我が家はシエンタです!
子供一人のうちはシエンタで十分すぎるくらいです😊
これから2人目生まれますが
自分達家族以外にも祖父母乗せるとか
よく旅行行くとかなら
シエンタだと手狭なので
ノアヴォクシー、セレナ、ステップワゴン
などの大きさが良いと思います🙆‍♀️