※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

痰が絡まっているときは自然に出るのを待つしかないでしょうか?上半身を少し高くすると楽になるようですが、ずっとその体制でいるわけにはいかず、苦しむのが怖いです。小児科で風邪と診断され、解熱剤のみ処方されました。この月齢では痰切りの薬をもらえないことが多いですか?再診して同じ先生に当たったら、薬不要の判断をされたのに薬を求めるのは気まずいし、赤ちゃんだから良くないと言われるかもしれません。どうすればいいでしょうか?

痰が絡まってるのは自然と出るのを
待つしかないでしょうか?

上半身少し高くすると楽になるようですが
ずっとこの体制にしてるわけにもいかず
苦しむのが怖くて目が離せません💦

昨日小児科に行き喉が赤いから風邪と診断され
解熱剤のみ処方されました。
この月齢だと痰切りの薬貰えないことの方が多いですか?

今日再診してまた昨日の先生に当たったら
少し気まずいというか薬不要の判断したのに
薬下さいは言いにくいし赤ちゃんだから良くない
と言われるかなと考えてしまい…

みなさんならどうされますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月でしたらお薬処方されない場合も多いかもです😣
うちは耳鼻科で鼻水と痰の吸引をしてもらってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前同じ小児科で違う先生は痰切りの粉薬くれたんで今回もーと思ったのですが先生にもよりそうですね😭寝つくのに時間かかる時もあって結構な頻度で絡んでいるのでこっちが辛くて😔
    鼻水はそんな出てないのですが痰の吸引だけでも耳鼻科いけますかね😣私自身耳鼻科自体に罹ったことがなくて😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のかかりつけもあまり薬は使わない方針です😣
    なかなか寝付けないの可哀想ですね💦

    耳鼻咽喉科なので痰だけでも問題ないと思いますよ!
    他の方がおっしゃるように意外と奥に鼻水詰まっていることもあります😭

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですね!
    旦那どっちにするか相談して決めてみます🥺
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
あーちゃん

子供が辛そうだとみている側も辛いですよね😭
耳鼻科近いようでしたら受診されてみてはどうでしょう?
鼻水出ていないように見えても吸ってみると意外と詰まっていて取れたってこともありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当かわいそうで辛くて😭
    奥にある可能性もあるんですね!
    旦那と相談してどっちにするか決めてみます🥺
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
ままり

もしかしたら鼻水が喉に流れてるのかもしれないですね😭
うちの子は生後2ヶ月から上の子の風邪もらったりしてその度に痰切り等の風邪薬飲んでます🥹💦

寝てる間も咳してるとか、鼻水が詰まってる感じがするけど家じゃ吸いきれないとかあれば耳鼻科行くの良いと思います😢👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳はあまりしてなくて鼻水も詰まってる感じしないんですよね😭
    でも痰が絡んでるってことは奥で鼻が詰まってる可能性あるんですね😣
    旦那と相談してどっちにするか決めてみます🥺
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
  • ままり

    ままり


    子どもの咳とか痰って意外と鼻水が原因だったりよくします😭🙏
    小児科の先生は指名制度とかないですか?🤔私は相性が悪い先生は嫌だ!って逆指名して避けてます。笑
    早くよくなりますように🥺✨

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指名制度あるんですがめっちゃ待つみたいで😭
    でも指名した方が安心は出来るなと思いました…
    ありがとうございます😭

    • 6月23日
🍎🍎🍎

咳と喉のゼロゼロが気になって小児科いったら痰切りの飲み薬貰いましたよ!
飲ませたらかなりマシになってきました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも以前痰切りの薬貰えて良くなったので今回も求めて行ったんですが先生の方針ですかね…貰えずでした😭再診するか耳鼻科にするか検討してみます🥺

    • 6月22日