※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟姉妹に、癇癪持ちみたいな感じでどこでキレるか分からない、常識な…

兄弟姉妹に、癇癪持ちみたいな感じでどこでキレるか分からない、常識ない、人の言う事を聞かない、何言われるか分からないから人にとてもじゃないけど紹介できないような存在いますか?

大人になった今、親のせいだな〜と内心思ってるしいつも言われてた事は「あの人は言ってもしょうがないんだからハイハイって聞いとけばいいじゃん」といつも我慢させられてきました。未だにあいつは仕方ない、犯罪者にならなかっただけよかった、ちゃんと働いてるだけで満足なんて言われてます。
小さい頃から歳の離れた兄に殴られて過ごしてきました。小さい頃から敬語を使い常に顔色を伺って過ごしてきました。そのせいで私は言いたいことを人に伝えるのが苦手だし、いろんなこと我慢して我慢して泣きながら爆発するという事しかできないです。
別に家族と縁を切るとかも考えてないし表面上は普通にして過ごしていこうと思うけど....

なんだかな〜。子供を産んだ今、こどもが可愛くて仕方なくて小さい頃の自分が可哀想になります。なんできちんと躾してくれなかったんだろう?なんでやられてる方が我慢して生きていかないといけなかったんだろう?
兄にはいつかバチが当たるのかな?とかいろんな感情があります。

もし同じような環境で育った方いたら、今ってどんな気持ちですか?どう付き合ってますか?なんか色々話聞かせてください!

コメント