※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

お裁縫得意な方!コスプレ衣装作れる方!おかあさんといっしょのかずむお…

お裁縫得意な方!コスプレ衣装作れる方!

おかあさんといっしょのかずむお兄さん衣装を兄弟分作りたいのですが、やる気と時間はあるけど不器用でミシンも持ってない裁縫初心者なので簡単に作る方法をざっと教えてほしいです!笑

赤いTシャツを切らずにそのまま使って、青とか白とかの布を切ってTシャツに縫い付けていったらそれっぽくなりますか??
それとも赤いTシャツを青とか白とかの部分はカットして、それぞれの布を縫い合わせていく方がうまくいきますか??
左側は袖から下が黄色なので、黄色のTシャツも用意してカットして縫い合わせたらうまくいきますか??
そしてそれを作るのにはミシンがないと無理そうですか??

説明が下手ですみません。。😅
以前ワンワンとぽぅぽの衣装は手縫いで作ったことがあるのですが、あれはこんなに複雑じゃなかったので、、、笑💦

本当は前側にファスナーがついているようですが、そこまで正確じゃなくてもいいかと思ってます!
コンサートに行くのでそれっぽい衣装が作れたら😊

コメント

咲や

Tシャツに縫い合わせるか、貼り付けるかした方が楽だと思います
綺麗に作ろうと思ったら生地をそのサイズに切って縫い合わせることですが、全てTシャツ生地にしないと伸びないので着る時に大変かもしれません😣
もしくは赤いジャージとかがあれば、袖を切って、上から貼り付けるとかの方が前の部分が開くので着やすいかもしれません