※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目の覚悟が決まらず、ベビー用品を捨てられない女性。夫との3人目の話が進まず、同じ経験をした方に聞きたい。

もう3人目は無いはずなのに、覚悟が決まらなくて使わなくなったベビー用品をなかなか捨てたりお譲りしたりができない…
昨年2人目妊娠中、もう今回が最後だ!って心に決めてたのに…
夫にもう3人目は無いよね?って聞いても「分からない!」って言うし…
同じ方いますか😭?いつ頃覚悟が決まりましたか?💦

コメント

4人目はないからとすぐ使わなくなってほとんど捨てたら4人目出来ました笑

置く場所あるならまとめて2年くらいは置いててもいいんじゃないですかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😂
    洋服はシミができたりしてもうお下がりできなさそうなんですが、抱っこ紐とかベビー布団とかはまだ使えそうで当分捨てられそうにないです😂
    置ける限りは自分の気持ちに整理がつくまで置いておこうと思います!

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣🤣
まだ覚悟決まってなくて💦

私も3人目はない?って聞いたら
分からないって言われるし
マタニティズボン捨てようか迷ってて聞いたら
一応とっておけば?とか言われるしで😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じお気持ちで嬉しいです〜!!
    うちの子も最近6ヵ月になったばかりなので、お子さんと月齢近くて親近感湧いてます🥹
    この半年間があっという間で、子どもの成長が嬉しい反面もう新生児のお世話ができないと思うと寂しくて😢
    なかなか覚悟決まらないですよね😭😭

旦那さんの反応めちゃくちゃ一緒です!
    分からないって何よ😂ってなってしまいます(笑)
    正直、夫がもう3人目は無い!とはっきり言ってくれれば覚悟が決まるのに、分からないとか、とっておけば?とか言われると迷いが出ちゃいますよね😣💦

• 6月21日

ものすごく分かります。
私ももう絶対にない…!と思っていましたが、生理開始した瞬間妊娠したくなりました😭😭😭

でもやはり3人目はないので、使わなくなったものは今どんどん捨てています。
あ、服1枚だけ残していますが。

悲しいですよね。
だから、旦那と一緒に卒業する気持ちを分かち分かちあいたくて、理由を伝え、「一緒に捨てよう」と言ったら「なんで?」って言われました。
おーい😇って感じです。笑
感傷に浸っているのは私だけなようです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちめちゃくちゃ分かりますー!
    2人目妊娠中に最後の妊婦生活だ!と思っていたのに、赤ちゃんが成長するにつれて妊婦とか新生児の頃が恋しくてたまりません😭😭

ちゃんと気持ちを固めていて偉いです!私も現実問題考えると3人目は厳しいので、気持ちだけではなく現実を見て早く覚悟決めなきゃなと思っています。
    思い出が詰まってる捨てられない服とかありますよね😢

旦那さーん😂!!笑
    でもうちの夫も同じことをしようとしたら主様の旦那さんと同じ反応すると思います😂
    やはり母親の方が想いが強いですよね☺️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

同じ感じでしたが、下の子が2歳半過ぎて、家族全員「赤ちゃん欲しいモード」になり、今3人目妊娠中です😂
置いてて良かったです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね🥹
    まだうちは下の子が生まれて半年なので、もう少し大きくなった頃に私も夫も気持ちが「赤ちゃん欲しいモード」になる可能性もあるかもしれないですよね🥲✨
    その可能性を1%でも残しておきたいので、置ける場所があるうちはお家に置いておこうと思います😊

• 6月21日