※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゃん
妊活

2人目の妊活について、生理不順でも病院行かずに妊娠できる可能性はあるでしょうか?生理が整わない場合、病院で治療が必要です。

2人目の妊活について

いま1歳5ヶ月の娘がいます。旦那が今年41歳で高齢なので、2人目をはやく希望しています。私は今年30歳です。

1人目は不妊で多嚢胞性卵巣症候群だったので、1年くらい病院に通いました。

完母で育てて4月に断乳をしましたが、生理がきません。今まで完母でも3回ほど生理がきたのですが…今は不正出血が出ています。

やっぱり病院いって薬もらって生理を整えてからじゃないとできないですよね…?

子供いながらフルタイムで働いて中々病院にいく時間がなくて。。。

1人目はシリンジも使っていました。

生理不順でも病院行かずに妊娠できた〜とかありえるのでしょうか😥❓

コメント

1人目の産後2年半生理不順でしたが排卵検査薬使って排卵日確定させてタイミング取ったので特に病院は行きませんでした🙆🏻‍♀️💓

ただ生理が来なくて不正出血があるなら婦人科行ったほうがいいと思います🥲

• たゃん

たゃん

コメントありがとうございます!

排卵検査薬…生理不順だと、なかなか排卵しなかったりしませんでしたか??

そうですよね😱産後の名残り?でまだ体調整ってないのかなーなんて呑気に思ってました。。。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

排卵があれば不順でも妊娠しますよ🥰