※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しい職場での疲れと暗黙のルールについて相談があります。

新しい職場の休憩くらい
全然休まらないものはない😩
病院で働き始めて二週間、
看護師きつい、事務きつい、患者さんきつい、
教えてもらう暇ないし分からなくてもやるしかない
休憩中、謎の暗黙のルールが分からない
机はこの席は空ける、奇数だとこう、偶数だとこう、
食事を摂ったらこうする、挨拶はこう、
全然分からなくて浮いてる🤦‍♀️
なんでこうもみんな冷たいの😭

コメント

ママリ🌸

いやー…しんどい空気ですね🥺🥺暗黙のルールうちにもあります🥹大体でももう最初で私はわかったので触れないよう刺激しないよう一匹狼がラクです😭

  • ママリ

    ママリ

    今日はどうやらダメな席に座ったようであちゃーって顔されてます😅
    なんなんですかねみんな
    私はいい年なのであんまり緊張してんのも全然可愛くないので気にせず座ってますけどきっと変なんだろうなと感じてます😂

    • 6月21日
  • ママリ🌸

    ママリ🌸

    事前に教えて欲しいですよね。そうゆう人たちは無視です。もうダメな席に座ったなら私は直接あちゃーみたいな顔をした人に聞くかもです😀どこか座ったらだめなのでしょうか?って笑わからんもんはわからんし、表情だけで打ったえてくるの本当に腹立ちますので😂

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

振り返ればそんな職場もありましたが、ハズレだったなーと思います😞
普通そんなわっけわからんルールなくみんな喋ってます!!!
自分はおかしくないことを忘れないでください😣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😂
    全然おかしくないと確信してますけど変な視線感じてます🤣

    • 6月21日