※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が二人目を望まない理由や、私が望む理由を説明し、一年かけて説得したいと考えています。

旦那さんが二人目望んでいなかった方、どうやって説得しましたか?
参考までに教えて欲しいです🥲

うちの旦那が嫌がる理由
・金銭的な不安
・一人で大変なのにキャパが心配
・一人目が早産児なので早産に対しての不安
↑今回も切迫早産や入院になると思います

私が望む理由
・4歳差なら多少手が離れる
・私が資格持ちなので働こうと思えば収入増やせる
・自分が兄弟と仲が良い
・早産児のため新生児期の育児をできなかった後悔
・本能?

旦那の意見も物凄く分かるのですが、心が追い付きません
すぐとは言わず、あと一年位かけて説得したいと思ってます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは夫婦で2人希望→産後は私が1人希望、夫2人希望→夫婦で1人希望→私2人希望、夫1人希望の今ココです😂

マタニティ期間と出産が辛すぎてもう1人でいいと思ってましたが、子どもが3歳になり、だいぶ手がかからなくなり周りも2人目が増えてきて、赤ちゃん欲しいなあと思うようになりました。

うちの夫も金銭面と来年度から単身赴任になるので、子どもの成長を見れないならいらない。と思っているようです。

うちは子どもが1歳から仕事復帰して、2歳からは扶養内パートへ転職しました。また来年引っ越しがあるので、2人目は私が引越し先で正社員など収入と産育の制度が安定してからと思っています。それも夫にはプレゼンしようと思ってます😂

旦那さんが金銭面やキャパ面で心配されてるなら、今からでも奥さんも仕事して仕事面やキャパ面を大丈夫!と言わせてやればいいのではないかなぁと思います🤔
年齢的なリミットも人それぞれであると思うので、一概には言えないですが💦

すよん

説得という説得は出来てませんが、私が3人兄妹という事もあり、もともと子どもは3人が理想だと言ってました!
旦那にとっては1人目が女の子だったから、俺はもう満足と言われましたが、さりげなーくもし2人目ができたら〜とほのめかしてました💦
次第に旦那も2人目を意識してくれるようになり、2人目は男の子がいいと、前までは女の子欲しかったからもういいって思ってたけど、送る側だけは寂しいから嫌だと言ってきて2人目を望み始めました!

ぽむ

うちは主に旦那が嫌がる理由は、子育て一段落して楽になったのにまた赤ちゃんから?とか、趣味の時間やお金に制限されるくらいなら1人でいいって感じでした。

↑の理由もまあわかるな、って感じでしたが年齢が35歳というのもあって
「年齢のこともあるし最後のチャンス」
「あなたの趣味に対して時間もお金も制限しない、自分の責任で育てるから」
「6ヶ月だけチャレンジしたら諦めるから」
ということを伝えて、ギリギリ6周期目で妊娠しました😂
2個目の自分の責任で‥は、半分はったりなんですが、その覚悟ではあります、、😅