※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
ココロ・悩み

出産方法を聞かれてイライラ。妹にも同じ質問が。理解できない。

下記、知り合いからのLINE内容。

※出産前

今回も帝王切開だって?
上の子は自然分娩だったけ?上の子帝王切開じゃなかった?帝王切開だったら最後って事?

※出産後

出産おめでとう!ところで今回は自然分娩だったのかな?

このLINE来てイライラした。なんで出産方法を聞いてくるん?聞いて何になるん?帝王切開って言えばもう最後だね~って言うし。

私がLINE返さなかったら、私の妹に出産方法の確認のLINEしてるし本当に意味がわからない😠

コメント

ちゃん

この友人は近しい感じですか?
それともたまに会う程度ですか?

どれだけの信頼度がお互いにあるかにもよりますが、なんともデリカシーのない非常識な質問だなあと思いました😅

会話の流れで聞いてくるのならともかく、いきなりこれって…
悲しいですね😭😭

• みるみる

みるみる

真夜中の愚痴にコメントありがとうございます!
    普段全く連絡も取らないし、会う事もないです😞
    非常識な質問ですよね?

• 4月7日
  • ちゃん

ちゃん

え〜
    普段会いもしないのに、都合いいときだけこういう質問してくるの本当迷惑ですね( ̄∇ ̄)

こっちは身重だったり一仕事(出産)して身体も癒えてないっていうのに!

自分も出産控えてるから自然分娩と帝王切開の体験談が聞きたかったとかですかね??😭😭

私は子供いないのでまだそういうのはないですが、結婚が決まったとき、SNS上でしかやりとりなかった高校の友達に根掘り葉掘り聞かれましたよ…😔 どうやらその友人も彼氏との間で指輪どこにするかとか結婚の話がでてたらしく…
    しまいにはいろいろ聞きたいから会いたいと言われ、会ったら会ったでお祝いもないし(普通は結婚のこと決まってこのこと聞きたいっていうならもってきません?笑)すごく嫌でした笑

• 4月7日
  • ちゃん

ちゃん

すいません自分の話長くしちゃいました😭

• 4月7日
  • みるみる

みるみる

普段全く連絡取らないのに、都合のいい質問は本当に迷惑です(´д`|||)
    知人は病気で子供が産めないそうです…
    なので、何故知りたがるのか意味不明で😅

ぱにこさんも嫌な思いされたんですね😅話してくれてありがとうございます(^^)

• 4月7日
  • ちゃん

ちゃん

確かにご病気で子供が産めないのなら、わざわざその質問をする意図がよくわからないですね😔
    しかもまるちんさんは、それを知っててこういう質問されると、余計に気分悪いですよね、出産おめでとうも軽く聞こえちゃいますね😭

自分の話ですみませんでした笑

• 4月7日
きなこ

帝王切開でも3人産んでるし、子宮は手術含めて4回切ってます\(´ω` )/次も産めるよ!と医師から太鼓判押されてます( ˊᵕˋ* )
今帝王切開でも子宮の状態によっては3人4人5人産めますよ( ´◡͐︎`)
そこまで出産方法気になるって何が言いたいんでしょうかね( ・᷄-・᷅ )⁇そこまでして聞きたい理由を問いたいですね( ˘ーωー˘ )

• みるみる

みるみる

私も次産めるよ!子宮も大丈夫!って担当医から言われました(^^)
    だから最後じゃないのに何で最後って決めつけられるのか意味不明です。勝手に変な知識で語らないでほしい💦
    何で出産方法が気になるのか問いたいんですけど、イライラしそうで関わりたくなくて聞けてないんです⤵

• 4月7日
むぎ

え!それは腹たちますね!
なんせ最後にさせたいのでしょうか?
今は帝王切開でも何人も産めると聞きますよね!

妹にまで確認してなんでそこまで執着があるんですかね…

わたしも近所のおばさんに2人目産んだ後、もういらんな!って言われました。
でも内心は、なんであんたに決められなきゃいけないんだ?ってムカついた記憶あります!

• みるみる

みるみる

腹立ちますよね😭?
    最後かは私と担当医が決めるから勝手に決めるなよって思いました😠
    妹にまで聞くなんて怖いです…

• 4月7日
ichu

聞いてどうしたいんですかね...?
まず、出産方法をそんなに気にする方いるんですね...
出産おめでとう!体ゆっくり休めてねが普通ですよね😞

ちなみにお相手の方は女性ですか?🙏

• みるみる

みるみる

相手は40代女性です!
    知人は病気で子供が産めないそうなんですが、こんなにも出産方法を聞いてくる人は初めてです😅

• 4月7日
  • ichu

ichu

いえいえ😊全然大丈夫ですよ👌

女性ですか😥
    まるちんさんに何かライバル心や何かを持っているんですかね…読んでいて羨ましいのかな?と思いました👌

ですが、帝王切開=最後は相手の人が決めるわけじゃないですし、聞いてき方がありますよね😥
    しかも妹さんにまで連絡するなんて非常識ですし、そこまで聞いてどうしたいのやら...😥って感じですよね...産み方なんて人それぞれだし他人に教える意味もないと思います😞

• 4月7日
  • みるみる

みるみる

確かに病気で子供が産めないみたいなので、羨ましいのかもしれないですね💦

聞き方にデリカシーがないし、妹に連絡するなんて本当に非常識な人でビックリです…

• 4月7日
  • ichu

ichu

仕方ないことですが、周りに嫌な気分はさせるな!って思います😞!

よっぽど、まるちんさんの事が気になってしょーがないんですね...😭
    言ったところで何も変わらないのに...😥

• 4月7日
mmm

どこを気にしとんねん!って話ですね!どっちでもええやろ!って突っ込みたくなります!

• みるみる

みるみる

愚痴にコメントありがとうございます!
    本当に突っ込みたくなりました!性別を聞かれる事ならありますけど、出産方法聞く人は初めてです(´д`|||)

• 4月7日
ここ&しぃママ

自然分娩か帝王切開か聞いて本当に何になるんでしょうね?💦
帝王切開って聞いたらもう産めないね。ってタチの悪いことを言いたいのか。。。
そんな人シカトですよ✋
関係ないですからね❗

• みるみる

みるみる

愚痴にコメントありがとうございます!帝王切開って言ったらもう産めないだなんて、本当に無神経で失礼ですよね😠
    シカトします!

• 4月7日

いますいます~(笑)
なんなんですかね、アレ💧

私の近くにも出産方法じゃないけど、陣痛きた?がしつこい奴がいますよ。
なにかとSNS載せると、こーだった?どーだった?
自分が先輩ママぶりたいのか、あーだこーだ…(笑)

ホント疲れる😅
私も基本1回だけ答えて後は既読スルーもしくはシカトしちゃうんですが、そーゆー人って既読スルー効かないんですよね💧
ホント怖い。

• みるみる

みるみる

陣痛確認する人いますよね~💦
    3人産んだベテランだから何でも教えるよ~って言ってくる奴が近所にいます(笑)
    知識の押し付け本当に迷惑で疲れますよね(´д`|||)
    年上ってだけで人生の先輩ぶるのやめてほしいです😞

• 4月7日

退会ユーザー

私なんてタメなのにメッチャ知識入れてくる奴いますよ‼️
    いやいや、自分でもたくさん調べてるからってなります😅
    何人産んでても1人産めば母ですしね💧

• 4月7日
ぽんちゃん

そんな仲良いわけでもないんですよね?
わたしなら「妹にまで連絡したみたいだけど、なにがしりたいの?」って。
それか「おかげさまで産後の肥立ちも子宮の状態も凄くいいから、お医者さんにはまだまだ産めるって太鼓判押されたわ」って言っちゃいます。

アラ探してるんですかね?
うちは無痛分娩の人が周りに多かったんですけど、やたら無痛かどうか聞いてくる人がいて、主人にも聞いてました。
ちなみに「無痛じゃない、でも超絶安産で」と言うと連絡がパッタリ来なくなりました笑
無痛分娩だと言った人は「覚悟が足りない」とか影で言われてた上にSNSとかにも謎の嫌味書き込まれてました‥意味不明です。

• みるみる

みるみる

連絡が来た妹がキレてました💦

「お姉ちゃんの出産方法聞いて何か役に立ちますか?」って聞いたら

「いや、どっちで産んだのかなぁって思っただけ~」って言ったそうです…

SNSで嫌味ですか!?覚悟が足りないとか失礼極まりないですね😠

• 4月7日
はる☆ゆい

あぁ、イライラしますー😭
わたしも二人帝王切開です。
周りでは四人産んでいる人もいますし、三人までは大丈夫って言われていますよね😢

つまらないことで優越感に浸りたいのか、それか現状満たされていない人なんでしょうね💦

• みるみる

みるみる

帝王切開でも5人産んだ人もいるし、子宮も綺麗だから大丈夫って担当医に言われて嬉しかったのにその女の一言でイライラ止まりませんでした😞

病気で子供が産めないみたいなので、現状満たされてないんだと思います💦

• 4月7日
マッドハッター

そんなしつこく聞くこと?笑🙌
イライラしますね😱

• みるみる

みるみる

本当にしつこくてイライラします(´д`|||)
    聞いてどうすんだよって思います😞💦

• 4月7日