※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子供が寝かしつけの時、胸を触られたりポンポンされるのがストレス。寝かしつけの時に子供にポンポンしたことなし。イライラして毎日寝れず、睡眠薬。子供が触るのが嫌で困っています。

子供が寝かしつけの時、私の胸を触ったり、ポンポン優しくたたくのがストレスです。
私がやられると嫌なので、寝かしつけの時に子供にポンポンしたことありません。
保育園で先生にされて真似しているのか、本当にいやです、発狂するくらい。
イライラで毎日寝れず、睡眠薬。
じっとしてほしい…子供がかなしがるかもしれないからいえない。
本当寝かしつけが地獄です。身体をポンポンされたり触られるの嫌な方いませんか?どうしたらいいか。本当キツいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は顔を触られるのが嫌過ぎて、今日は手繋いで寝たいな〜って言って回避してました‼︎

• ママ

ママ

顔も嫌ですね😭
    素直に手を繋いでくれますか?
    (^◇^;)
    こちらは手を振り払われ駄目でした😭
    なかなか難しい💦
    ありがとうございます😭

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り払われますが無言でそっと手を繋ぎます😂笑
    繰り返してたらそのうち寝てくれてました😊
    そんな長女も今では1人で寝てくれるようになってます😌

• 6月21日
ママリ

うちの子も私の顔のホクロを触らないと寝れないので上2人でホクロの取り合いで疲れてる日は発狂して子供達泣かせてしまいます💦

最近は早めに寝かしつけしても寝ないので少しでも顔を触られる時間を減らしたくて寝る前にアニメを見せて寝る時間を21時から22時にしました😅