※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人の結婚式を欠席し、ブロックされた女性が、再び連絡を受けたが祖父の体調不良で行けないと伝えたところ、SNSでブロックされた。過去に関係を一方的に切った経緯あり。今後の連絡は絶つべきか悩んでいる。

結婚式を欠席するとブロックされました。

仲良かった子と疎遠になり、最近連絡が来て結婚式に来て欲しい、と連絡がありました。

しかし、私の祖父の体調がとても悪く、最悪の場合もあるかもしれないと医師に言われてました。

私の結婚式は親戚婚でしたが、その子から結婚祝いや出産祝いなど貰っていませんでした。
なのでそこまで義理もないしと思って、大好きな祖父が心配で行ける気持ちも無く、欠席の連絡をしたところSNSでブロックされました。のちにお祝いのものを贈ろうとしましたが‥‥。
お祝いの場だったので祖父のことの理由は伏せて欠席連絡を入れました。

昔、私がその子の関係を一方的に切ったところ怒りの連絡がきて、再度渋々付き合う形となりました。
なので一度は切った身でもあるので、今回ブロックされたことは仕方ないとはいえ、自分がされた時はあれだけ怒って、私が妊娠中なのも知ってラインで詰めてきたのに、自分も同じことするの?と疑問があります。

正直、妊娠中に一方的に詰められてしんどかったです。

今回、その子も妊娠しているみたいですが、同じように怒りの連絡を入れてやりたいところですが、もうこのまま連絡をなくすのがいいでしょうか?

正直腹が立ちます。

ちなみに1回目の縁を切ったのは私が原因です。
当時不妊治療をしていて、その子は堕した経験があっていろんな男と浮気して、すぐに授かったのが耐えれなくて一方的に縁を切ってしまいました。

コメント

きなこ

負の連鎖すぎてお互い何のメリットもないので、ここはもう縁切りましょう👌

腹立つのはわかりますが、やり返したら同じです。
1度冷静になって、そのままもう疎遠が1番だと思いますよ😊

ママリ

私も仲良い友人がいましたが、一度縁を切りました。
でも何かのタイミングでまた遊んだりするようになりましたが、私が耐えられないことがあり私から今縁を切りました。
一度縁を切った人って、根本的には変われないので、2度と交じり合えることはないんだなと思いました、、、

なので、このままフェードアウトでいいと思います。

🐰

腹経ちますが相手にしない方がいいと思います。
私ならこのまま縁切ります😊

ゆり

腹立つなら疎遠1択です。
ブロックしたって事はもう関わりたくないと言う意思表示です。
腹立つ人と関わっても良い事はありません。
今以上に腹立てない為に疎遠が賢い手段だと思いますよ。
自分の精神衛生上の為に人間関係は精査した方が良いです。
私はそうしてきました。

はじめてのママリ🔰

どうせ人数合わせのために誘われたんでしょうから気にしなくて良いと思いますよ?
そもそも結婚式呼ばれるまで疎遠だったんですよね?