※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
家族・旦那

イクメンは、どこからイクメンですかね?皆さんのパパのイクメンエピソー…

イクメンは、どこからイクメンですかね?
皆さんのパパのイクメンエピソードよかったら聞かせてください😊
私の友達が家に泊まりにきた時、友達が、うちの旦那をみて
凄いイクメンだね😵!って驚いてました。
割と当たり前のように過ごしてましたが、これは、当たり前のこのじゃないんだなぁって感謝の気持ち湧きました。

因みにうちの旦那は、
皿洗い、洗濯、掃除機、ご飯を炊く、ゴミ捨てをして
オムツ替え、毎日お風呂入れ、ミルク、あやしたり、
夜中は、私に寝てて〜って言って毎日起きてます。
外に出るときは、抱っこ紐で、ずっと抱っこしてるのは、旦那です。
旦那は、娘大好きで、毎日ちゅーして、話しかけてます😅
うんちやおしっこを体に飛ばされても幸せそうにしてます😅
自ら進んでやるので、助かってます。

正直私は、日中だけ子育てしてご飯作るくらいしかしてないです😅だめな母親ですね😅
そんな旦那にいつも感謝しかないです。
皆さんのうちの旦那は、イクメンだー!と思ったエピソード聞きたいです!

コメント

出かける時に私よりも先にマザーバッグに子どもの必要なものを全部詰め込んでくれてた時イクメンだなって思いました🤣

• なたでここ

なたでここ

それは、助かりますねー!
    やっぱり出かける準備してもらえるのは、良いですよね!🌸

• 4月6日

うちも、皿洗い、掃除機、ゴミ捨て、オムツ、休日はお風呂、寝る前のミルク(ストローの練習)、おっぱいで寝ない時の寝かし付け、全部旦那です。笑

日中の子育て、ご飯作って、その時点までの洗い物して、洗濯、平日のお風呂しかしてません😂

完全に甘えちゃってます😂

もう7ヶ月半になりますがずっとこうなので、イクメンに入るだろうなと思ってます(^ ^)

• なたでここ

なたでここ

うちの旦那に似てますね!
    でも旦那がイクメンだと、本当甘えちゃってなーんもしなくなってしまいました😂💓

7ヶ月そのままなんて凄いですね!
    私もいつまでしてくれるか見ものです☺️

• 4月6日

すごいイクメンですね~💕
うちは、休みの日にご飯作ってくれるだけです😢
基本、子供のお風呂は私。ミルクもオムツも基本私です。
羨ましいです😃

• なたでここ

なたでここ

ご飯作ってくれるんですね!
    凄いです!うちの旦那は、料理は本当に才能ないので、料理男子憧れます❤☺️

• 4月7日

退会ユーザー

男の人は料理できないほうがいいですよ😓
    いちいちうるさいですし…😓
    ご飯作るのが一番神経使います😢

• 4月7日
  • なたでここ

なたでここ

そうなんですね!?
    それは、相当料理自信ある旦那さんなんですね!?😵
    確かに、判定が厳しくなるもんなんですかね!?💦うちの旦那は、料理下手くそ、味音痴なので、美味しいしか言わないからそれもそれで、不満なんですけどね😰💦

• 4月7日

退会ユーザー

私より上手なので(^_^)
    何でも美味しいって言って食べてくれる方が作りがいがあっていいです(^_^)

あっ!そういえば、たまに息子と二人で2時間程ドライブに行ったりすることがあります(^_^)
    海に行ってカモメに餌あげてます☺イクメンなのかな?(笑)
    基本、育児しませんが、部屋が汚かったり、洗濯物畳んでなかったりしても何も文句言わないのでその点は楽です♪
    息子も眠いときや機嫌が悪いときは、旦那が抱っこしてもダメなので、その時は、ざまぁみろ!!って思ってます(笑)

• 4月7日
たいちんのよめ

うちも家事や育児全般何でもやります☆
産まれたばかりのころ私が
「いつも手伝ってくれてありがとう♡」と言ったら
『俺の子だし、俺の嫁だし、俺の家族なんだから手伝うっていう感覚はないよ!一緒にやってるんだよ』と言ってくれたのはすごく嬉しかったです✨

• なたでここ

なたでここ

凄いいい言葉言ってますね!!
    そしていい旦那だー😆💓こっちまでキュンキュンしますー🌸
    うちの旦那は口下手なので、何も喋らず淡々とやってて、気づいたらなんでもしてて、私の出る幕はない感じです😅
    でもそんな旦那に甘えちゃうのもありですね💕

• 4月7日
  • もちょみる

もちょみる

横入りすみません🙇‍♀️
    なんて素晴らしいお言葉なんでしょう😭💗💗💗うちの旦那にも聞かせてやりたいです(笑)

• 4月7日
  • たいちんのよめ

たいちんのよめ

淡々と何でもやってくれるってクールで可愛いですね💕

• 4月7日
  • たいちんのよめ

たいちんのよめ

その言葉で産後のイライラが吹っ飛びました😭💕

• 4月7日
あーぴっ🌼

料理、炊事、洗濯、掃除、ゴミ捨て、おむつ交換、子供のお風呂、ミルク、離乳食上げること…となんでも頼めばやってくれます🤣そしてあたしがあんまり大きなバッグ持ちたくないといったら喜んで新しいバッグを持っておむつ替えシートまで買っていつも出かけるときは息子を抱っこひもで抱っこしてその荷物を持ち歩いてます🤗wwwあたしいらなくない?って思うときたまーにあります😑www

• なたでここ

なたでここ

とってもイクメンなパパだー🌸💓
    うちの旦那さんと似てますね!
    イクメンなパパがいると、、どうしても嫁の私は何もしなくなりぐーたら嫁になってます😂🌸
    今はどっちが母親なのか分かんない状態です笑

• 4月7日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

ほんとですよね🤣www
    グータラしてていいと言われるとどうしてもグータラしちゃいますよね🤗www

• 4月7日

自主的にやってくれるご主人が羨ましい〜(>_<)♡

うちも子どもの事に関しては言えばなんでもできますが、自らは中々やりません(^^;
唯一やるのは気づいてしまった時のうんち笑
土日は2人で出かけてくれたりして助かります✨
がお出かけの準備もお弁当作りもできませんので私が準備します…笑

平日は朝から晩までいないので、お風呂はもちろん起きてる子どもにも会えないです(^^;

イクメンとはいえないかもしれませんが、それでも十分だし子どもと遊んでいる姿を見るとこの人がパパで良かった〜♡と思います^ ^

• なたでここ

なたでここ

子供見てくれるのは本当にありがたいですよねー🌸💓
    あとうんちのオムツ替えるのは割と助かったり😆🌸
    旦那さんお仕事忙しそうですね!😵そんな中手伝ってるのは偉いです!💕
    うちの旦那は、夕方には、きっちり帰れる仕事なので、いろいろしてくれるのかもです😅💦
    お互いの家庭の形でベストなイクメンの形ありますね💕

• 4月7日

基本的に何でもしてくれます☺️
家事も育児も私より出来るので😂笑

でも、専業なので、家事だけは教わりながら一人でやるようにしてます笑
お仕事頑張ってくれてるので😂笑

育児も出かけた時の抱っこは旦那ですね🤔
抱っこ紐は付けません☺️
ガタイがいいので抱っこ紐いらずです笑
外食時も膝の上乗せて食べさせてくれてます笑
とにかく育児するので、
おかげで子どもは立派なお父さんっ子です😭←
私を押しのけて旦那に抱っこせがんでます😭←

ただ、旦那のことをイクメンだと思ったことは無いです☺️
父親として当然のことをしてくれてるなーと思ってます☺️

• なたでここ

なたでここ

日頃からやってくれると、イクメンとは、なかなか感じないですよね☺️
    むしろ当たり前の生活になってて、ふと、いい人だなーって感じる瞬間があります👍

うちもなんだかんだ、お父さんっ子になりそうなのです笑
    それはそれで、さみしいですが💕

• 4月7日
ゆーみん

うちもイクメンですよ(*^^*)❤️
家事は掃除以外は全部やってくれます!
娘の離乳食も作ります🎶
お風呂、オムツ替え、着替えは気付けば言わなくてもやってくれますし、娘とお出かけ&お留守番も全然okです😚

なのちゃんままさんの旦那様も素敵なイクメンですね😍

• なたでここ

なたでここ

素敵なパパですね❤
    やっぱり言わないでもしてくれるのは凄くありがたいですよね😆
    離乳食も作っててくれるなんて助かりますね🌸☺️
    旦那がイクメンだと、どんどん頼ってなにもしなくなってしまったので、どっちが、母親なのかたまに、分かんなくなります😂
    お互い旦那さんに感謝ですね😊

• 4月7日
ポンチャラリン

私はイクメンて言葉が嫌いです!自分の子供の事をやって、何でわざわざ褒められるの?って思います。
国によっては、ママもパパも関係なく働いて、子育てして、家事をして、どちらかウェイトを置くとかないのが当たり前で、私も夫婦は対等だと思っています。

なづしょう

料理、洗濯、掃除機、皿洗い、ゴミ捨て、毎日のお風呂(残業以外)、予防接種、オムツ替え、休日は◯◯(私)は寝てて〜!と一日中娘を見ててくれる時もあります☺️
私が2人目を妊娠中なのもあり、出掛ける時に抱っこしたり手を繋いだりするのは旦那の役目になってます🤣

ここまでやるようになったのは娘が8ヶ月になってからですがかなり助かってます♪
2人目が産まれても続いてくれたらいいなーと思ってます♪

なな

家事一切してくれないし、夜も起きたことない夫ですが
休みの日の朝は息子が起きたらリビングに連れていき、遊んでくれてミルクあげてくれて
泣き声がないので私は昼までぐっすり眠らせてもらってます( ^ω^ )
すごく助かって嬉しいんですが…
私が寝ている隙に午前中に食べたお菓子のゴミやカスがテーブルや床に散乱してるので台無しです´д` ;笑

いろは

うちは、皿洗いや洗濯(洗濯は最近しないですが)、トイレやお風呂掃除、ごみ捨て、ご飯を炊く、休みの日は娘をお風呂入れてくれたりご飯食べさせてくれたり、オムツ、ミルク(ミルクは今はなし)、あやしたり遊んだり、寝かしつけ、月齢低い時、夜中しんどい時に先に寝てていいよっていってくれたり、朝早く起きてあたしを寝かせてくれたりしてくれてますよ♡
いつもは帰りが遅いからできない事を休みの日してくれてます✨
だから休みの日は殆ど任せきりしてます*´ㅅ`)"
ほんとに積極的に育児してくれて、段々家事も手伝ってくれて助かってますよ(*σvσ*)

むーみん

何でもやってくれます♪
出かけて旦那と息子で留守番してた日、
風呂→ミルク→寝かしつけ→哺乳瓶洗って煮沸→洗濯→夕食までしてあって、帰ってきてそれ見ていい旦那見つけたなと思いました☺️笑