※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

生理予定日前に検査薬で陽性反応が出ました。もう一度検査しても確実な結果が出ますか? 今は産婦人科に行けないので、早く知りたいです。よろしくお願いします。

妊娠希望です
生理予定日前に妊娠検査薬使ったら妊娠している結果が出たのですが、前回の投稿で可能性が高いとのことでしたのでもう一度妊娠検査薬使ったら今度は確実な結果が出ますか?
まだ生理予定日ではありませんが早く知りたいです!
仕事上産婦人科に行けない時間帯なので
わかる方お願いします

コメント

HINA✩

妊娠検査薬の生理予定日前から売っています☺
それを使えば早くわかるかもしれないですがやはり一週間たってやった方が確実ですし。お金も時間も無駄になりません。
生理予定日までゆっくり待つことが一番だと思います☺
私もその時期はすごく楽しみでした。気長に楽しみは後にとっておきましょう☺

たけうち

そうですね!
予定日一週間後が一番確実です。
それ待ってから病院受診がいいかと思いますよ(^^)/

☺︎︎にこにこ

反応が出ているなら可能性が妊娠の高いです。
ほぼしているといって間違いないはずです。
ほんとに確認したいのなら検査薬よりちゃんと仕事お休みをとって病院に行かれることです。
100%の確認は医者にしかできません。

ただ病院に行くのは生理予定日をちゃんと過ぎてからです。

私の話ですが、生理予定日を過ぎてから行ったつもりが今回私の排卵日が遅れていたらしく早く病院に行き過ぎてしまい、
「通常妊娠か、流産したあとか、子宮外妊娠かまだ早すぎてわからない」と言われてしまいました。

嫌な話をしてしまいますが…
流産したあとでも日が経っていないと検査薬に反応が出るらしいです。あと、子宮外妊娠は妊娠はしてるので反応がでます。ですがその妊娠の場合赤ちゃんを諦め手術をするしかないようです。

なので早く知りたい気持ちもわかりますが検査薬より確実に医者に見てもらってください。それが一番確実です。

だいたい妊娠6周目になると赤ちゃんの確認が病院のエコーで目で見て確認できるので生理予定日から2週間以上はあけて行く事をおすすめします

不安にさせるような嫌な話をしてしまってすみません。でもきっと大丈夫ですよ(^^)
子宮外妊娠も妊婦全体の1%の確率でしかありませんし流産もきづかなかったと言う人も聞きますがお腹の痛みや出血が無ければ大丈夫だと思います。

医者からもらえる赤ちゃんのエコー写真をみたら検査薬で妊娠がわかった時より一層確信を抱きその子に対しての愛しさが増しますよ(´ー`)/
私もいま10周目でまだ安定期に入っていなく気の抜けない日々ですが写真がだんだん人の形をしてきて可愛くて仕方が無いです!
赤ちゃんを楽しみにして前向きな気持ちで日々を安静に過ごしてください(´ー`)/

りな

ありがとうございます!
生理予定日前からわかるのはどこに売ってますか?

りな

ありがとうございます!

りな

ありがとうございます!

HINA✩

わたしは近所の薬局に普通に売ってましよ!!
メーカー等は忘れてしまいましたが箱にかいてあるはずです!
生理予定日前から使える!と
ただ確実とは言えないと思いますが☺
お体に気をつけて探してみてなければ予定日すぎるまで待ってあげてくださいね☺