※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

トイレと床の隙間の汚れ防止について何かしていますか?特にしていない方、隙間の汚れや匂いは気になりますか?ジェルで隙間を埋めていたけど黄ばんできて困っています。掃除は週1でやっているので、隙間を埋めなくても大丈夫かな…

トイレと床の隙間の汚れ防止に何かしてますか?

画像のようなトイレの隙間にテープを貼ったり、固まるジェルみたいなやつで隙間を埋めたりしてますか?

特にしてないよーという方、隙間の汚れやトイレ全体の匂いとかはどうですか?

今までジェルみたいなやつを使ってきたんですが、きれいにできないし、だんだん黄ばんでくるのが気になって、特になにもしなかったらどうなるんだろうと思って💦

そもそもうちには立ってする人いないし、トイレ掃除は床や壁の拭き掃除も含めて週1で必ずやってるから、隙間うめなくても大丈夫かな…

コメント

ママリ

やろうやろうと思いながら、入居から半年経ってしまいました、、、何もしてないです😂!
匂いや汚れは今のところ気になったことないです!
うちも立ってする人いないので、床そんな汚れないよな?って思ってはいます😂

子供がトイトレなど始まって汚れるようになったら隙間埋めた方がいいかな?とは思ってました!

同じく他の方のお話気になります🤔🤔

ももこ🔰

透明のテープを貼ってたんですが、それでも結局テープのところから黄ばんできたので、辞めました😅また張り替えるの面倒ですし。
こまめに掃除するしかないのかなーと。トイレの床や壁用の洗剤で掃除するとかなり綺麗になりました♪

三児のママ

毎日掃除するので特に何もしてません🙋🏻‍♀️!

はじめてのママリ🔰

うちも固めるジェルしてましたが、固めるジェルが汚れて汚くなるんですよね💦
なので、もう止めて、掃除をするたびに折り畳んだトイレクイックルペーパーをスキマに入れながら清掃してます。固めるジェルより、こっちのほうがキレイな気がします🤣