※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もう少しで1歳半になる娘なんですが、言語理解が全くありません。普通こ…

もう少しで1歳半になる娘なんですが、言語理解が全くありません。
普通このくらいの月齢だと発語がまだだったとしても簡単な指示(お風呂行くよとか、ゴミぽいして)などは理解してると思いますがそういうのも全くです。
ずっと絵本でこれは○○だよとか、読み聞かせとかもしてきましたが、途中で嫌になってめくるし、指差して教えたり、散歩行った時にワンワンだねとかも教えましたが全然ダメでした。

もうすぐ1歳半検診がありますが、歩けないし、指差ししない、発語ない、言語理解ないので正直絶対知的障害があると思います。
本当に最低ですが、子育てしてても喜びも感じないし、最近は可愛いと思えなくなってきました。
ご飯準備したり、オムツ替えるのも義務感でやってる感じです。

1歳半検診もきっと歩けないの娘だけだし、もうすぐ親子レクもありますが公開処刑状態になりそうです…

一応療育を紹介してもらおうとは思っていますが、この先の将来が不安で仕方ないです。

コメント