※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

立っているのにオシッコをしない理由や、オシッコ寸前の見分け方について教えてください。

おしっこビームの見分け方について

オムツを外した時に立ってるとオシッコの寸前と聞きますが30秒ぐらい待ってもオシッコをしない時があります。
うんちをしてるのでお尻も拭きたいけどお尻を拭いてる時にオシッコされると大惨事だし…と憂鬱です。
立っててもオシッコしない時ってなんなんでしょうか?
また独自のオシッコ寸前の見分け方あれば教えてください!

コメント

ママリ

おしっこ寸前の見分け方はわからないのですが、おむつを変える前にオムツの上から🐘を突いておくと、寸前の場合は出てくる、、とかいうのを見たことがあります!
なんで、少しつついてみて30秒くらい待ってからオムツ開封してました!
あとはもう、やばいかなと思った時はお尻拭きとかでガードしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しつついてはいるのですが時間差でされたりします😂
    おしりふき1枚乗せてガードしても全てはガードしきれず結局布団とシーツと服の洗濯が必要になるんですよね💦
    諦めるしか無さそうですね😔

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

下の子男の子ですがオシッコかけられた事ないです😂笑

きっとたまたまなんですかね🤔

mama

うちの息子達は🐘が立っててもおしっこはしないですが、🐘がピクっと動いたらおしっこでる寸前なのでオムツ被せてます😊
うちの子はうんちした後にすぐおしっこするので、うんちだけしてる時はおしっこが出るまでオムツは替えてません!
おしっこ出てからお尻拭くので、拭いてる最中におしっこでちゃうことは一度もないです😊

はじめてのママリ🔰

ピクっと動くんですね!今度見て見ます笑
うんち→おしっこが定着してるとわかりやすくて良いですね☺️うちの息子はそういうことないのでかぶれないためにもうんちしたら即交換しようとして被害にあってます💦

🐶

見分けだことなかったですが、
オムツ外したら🐘の上に
ティッシュ2枚くらい乗せてます。
(これでビームは防げてたなぁと、、、)
もし不安ならペットシートの上で変えたら布団とかは濡れませんよ!

ちなみに2歳の三男も朝ギンギン
だったりするし、
オムツが当たった刺激でも固くなるし
2ヶ月だと難しいけれど何時でも固くはなります🫨🫨🫨笑