※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が反り返りが激しく、横抱きが難しい。寝相も悪く、寝返りしそうな様子。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の女の子を育てていますが
同じ月齢で反り返りがすごかった方いらっしゃいますか?
反り返りがすごくて横抱きがなかなか難しくなり
それのせいか?寝相もすごい悪いです😓
横に反り返ることもあるので寝返りしそうな勢いのときもあります…
皆さんこんな感じでしょうか💦

コメント

ママリ

うちは新生児の時から反り返りが凄くて、抱っこの度にどこ行こうとしてるの!って言っちゃうくらいぐいーーーっと仰け反ります笑
今も健在です笑
寝相は最悪でベビーモニターで見てたら寝ながらも反り返りまくって何回転もしてます笑
寝返りは首が座ってからしかしませんでしたが、首すわってからは朝起きる度にうつ伏せになってますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこのとき同じです😓
    何回転もしてるのはすごいですね…うちも同じかもしれませんが😂
    うちだけじゃなくて安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私の息子も新生児の時から反り返りがひどく縦抱きじゃないとダメ。足の力も強くネットで検索しては不安なことしか書いてなく小児科にも見せていき心配してましたが、
今生後8ヶ月で全く心配いらたいほど気にならなくなりました!反り返りがあったことで寝返りも早かったですし、運動発達はとても早いです!
心配でしたら一度小児科で聞いてみるのもいいと思います!あとは、ベビーサロンみたいなのを探して反り返りを落ち着かせるマッサージなど学んでみるのもいいかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですが、
    ずり這いを初めて、お座りができるようなってきたらだんだん落ち着いてきた気がします!3.4ヶ月まではまだ気になってました🥹

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、ネットには怖いこと書いてあって不安になりました💦
    成長と共に気にならなくなるのですね🥺
    横抱きが難しいのは腕も結構きついですが笑
    もう少し様子みてみます!
    明日別の件で小児科に行くので聞いてみようと思います!

• 6月20日
なーちゃ

うちの子も今全く同じかんじです😭
寝相悪すぎて、1ヶ月の赤ちゃんてこんなに動けるの!?って思ってました。。。
調べては不安になっていたので、他の方の回答見て少し安心しました。
同じような子もたくさんいるみたいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べるとほんとに不安になりますよね😭
    母もこんなに動いたっけ?みたいなこと言ってて余計にうちの子だけ??ってなってました😂
    皆さんのご回答で安心しました😭

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

あぁうちもそうです😭!
授乳しながらわかるぅぅううってなりました💦
反りすぎて抱っこ落としそうになるし授乳しにくいし朝起きたら寝た位置にいたことなんてない。って感じです、、、!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳お疲れ様です💦
    抱っこ怖いですよね…授乳も反り返って頭こっち来ない!って毎回なってます😂
    寝た位置にいないの同じです😭
    ベビーベットの淵にいることが多くて、寝返りまだですが夜は柵してます😭
    同じ方がいて安心しました💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもベビーベッドの柵ガンガン蹴ってその音で起こされたりします🥲💦
    本人は寝てる、、、

お互い頑張りましょう🥺💕💕💕

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柵蹴るのなかなかな音しますよね💦
    それで寝てるお子さんはすごいです😂

無理せず頑張りましょう🥺❤️

• 6月20日