※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

実母にやっとはっきり言えた😭いつもいつも外食となると、実母は、旦那に…

実母にやっとはっきり言えた😭
いつもいつも外食となると、実母は、旦那に支払わせ、実母が、車で行きたいところも旦那は、文句一つ言わず、連れて行ってくれてる事に、申し訳ないと思わないのかと💦 これ以上、毎回毎回旦那をバカにしているかのように、お金ばかり出させるのは辞めてほしい··と伝えられた😭
これ以上、旦那に申し訳ないし、実家に、連れて行きずらいから、きちんとお礼はしてほしい··と伝えることができた😭 元々、毒親だから、理解してもらえないなら、これまでだな··と、縁を切る覚悟までしたけど、「気が利かないて悪かった」と理解してくれた😭
実母も実母で、祖母も毒親のようなものだったから、実母も、子供にやってあげる··ことより、親になったら子供にやってもらうのが当たり前と勘違いしていたのだと思う😖 
毒親で、理解してくれる親は少ない中、きちんと話を聞いてくれ、ちゃんと頭に入れて行動するようにする··と言われ、理解してくれた事が嬉しくて涙が止まらない😭
実兄が居ても、いないのと一緒なくらい、実家にも来ないし、連絡もない相手なので、優しい旦那に甘えすぎてしまった事も反省していた😭
お願いしたならしたで、旦那だって喜んで手を貸すのだから、お願いしたなら、お礼はして欲しいと伝えることができました🥲 普通の親に育った人なら「そんなの当たり前でしょ?」と思うかもしれませんが、私からしたら、お金は子供が出すのが当たり前なの?と思うほど、搾取されていたので普通ではありませんでした😖 
毒親は、一生何を言っても無理で、自分から離れるしかない··とまで思っていたし、なんなら離れた時期もあったくらいなので、理解してもらえる事が、どれだけ嬉しかったか分かりません😭
嬉しかったので、思わず投稿してしまいました🥹 読んでくださった方、ありがとうございました🥹

コメント