※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みはぁ
妊活

死産後の生理や妊活、妊娠について相談中。生理不順で2回目生理が遅れており、妊活再開を考えている。排卵や妊娠、出産に不安がある。

死産(後期流産)後の生理や妊活、妊娠について

死産後2回目の生理がまだきません(D40)
元々生理不順で多嚢胞性卵巣症候群なのでそれもあると思います。1人目出産後40日前後で生理がくるかなぁ…くらいになり、排卵もするようになっていました。
今回、無排卵なのかもしれませんがまだ生理が来てません😢

2回目生理を見送ると妊活OK🙆🏻‍♀️なので早く来ないかなぁと思っています。

死産後の1度目、2度目の生理はどのくらいできましたか?

どのくらいで妊活再開しましたか?

妊娠できたのはどのくらいでしたか??

妊娠できた方はなんの問題もなく出産にいたれましたか?


まず排卵するのか。妊娠できるのか。
妊娠できたとして、無事出産できるのか。

不妊治療をしてたこともあり、
妊娠しずらいのでそこがまず不安です。


妊娠出産は奇跡。
身に染みました。
不安だらけです。

コメント

3ママ

私は35週で死産を経験しています。
死産後、翌月には生理がきました。出産後に
母乳が出ないようにする薬を飲みました。
(その時は👶が居ないのに母乳が出ることが辛かったので)

そのせいかわからないですけど、
翌月には生理が来ました。そこから定期的に毎月きました。

私は生理を3ヶ月(半年後くらい)とばして、妊活してください。と言われましたが
翌月に生理が来たので、
3回生理終わったら妊活していいか確認したら、
妊活は半年あけましょう。と言われました。
(ほぼ臨月だったからかもしれません)
で、10月に半年になり、11月に人工授精して妊娠しました。
その子は元気に産まれてくれました!今10ヶ月です!

  • みはぁ

    みはぁ

    私も母乳出ないようにする薬飲みました!たぶんその影響で普通に1回目の生理はきたんですが、2回目が全然で💦
    病院いってみた方がいいんでしょうか??

    おぉ!そんなにとまずのですね!
    先生によって、1度きたらとか、半年開けてとかいろいろみたいですね!

    わぁ!そんなにすぐに来てくれたのですね!!おめでとうございます!
    無事出産されたとのこと、とっても勇気がわいてきます!

    • 6月20日
  • 3ママ

    3ママ


    一度婦人科に行かれてみるのもいいと思います^_^。

    妊娠週数によって、妊活しないで。避妊して。って言われる期間が違うと聞きました。

    私の場合はほぼ臨月だったから?か、
    言った期間は絶対あけて妊活して。次の子を確実に出産するためだから。
    と、言われたので、言われた期間は守りました^_^。

    もう歳も歳だったので、
    早く👶出来ることを願ってたので、初めから人工授精もしました。^_^。

    • 6月20日