※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむらぶ
家族・旦那

これから不安すぎるので相談させてください!旦那が4月から転勤になり、…

これから不安すぎるので相談させてください!
旦那が4月から転勤になり、朝も夜も子供と会えない時間に仕事に行ってしまいます。私とも夜子供を寝かせたあとにしゃべる時間がありますが、下手したら私も疲れて子供と寝てしまうことがあるのでLINEでやりとりが多少あるくらいです。

もう少しで私も仕事復帰なので、私が仕事、家事、育児を1人でやらないといけないかと思うと不安だし、イライラしてつらくなりそうです。

同じ様な状況の方いますか?どのように乗り越えてますか?教えてください‼

コメント

deleted user

私は育休中なので少し違いますが、うちも旦那が毎日子供が起きる前に家を出て夜は寝たあと帰って来ます💦私も眠いので先に寝て夜ご飯はチンしてって感じです。もう慣れたからかもしれませんが案外乗り切れます✨昼間はラインしかしてません!

  • つむらぶ

    つむらぶ

    すごい…お二人め妊娠してるんですね!
    私はこの生活がスタートしてから二人めを作るのを諦めました。。1人で抱え込むのが苦手で。話し相手、遊び相手はどーしてますか??

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今月から仕事復帰予定でしたが妊娠がわかり続けて産休に入ってます。抱え込むのは良くないですよ!☺️私は支援センターによく行くのでそこに来ているママ友に話したりしてます!話を聞いてもらえるだけでもかなりストレス発散になります!

    • 4月6日
  • つむらぶ

    つむらぶ

    私もストレス発散できる相手を見つけた方が良さそうですね(笑)
    ありがとうございました!

    • 4月6日
ダイア

うちは、つむらぶさんのご家庭と同じ感じです。仕事はしていませんが、いずれ探す予定です。

主人は、週1.2度朝20分程度息子にあえますが、夜は23時過ぎに帰宅。私は基本先に休みます。毎週出張で2.3日いません!

土曜日も仕事の事が多く、日曜日くらいですね、家族3人揃うのは!

やっているうちに、主人がいない方がその日中にお風呂掃除できるし、夕飯は子供のことさえ考えればいいし、だんだん楽になりました笑

  • つむらぶ

    つむらぶ

    要はペースさえ作っちゃえばこっちのもん!って感じですよね( ^ω^ )
    子供の成長を一緒に喜ぶことができないのが残念ですが、早く慣れるようもがいてみます(笑)

    ありがとうございます。

    • 4月7日
deleted user

慣れてしまえばこっちのもん意外と大丈夫かもしれませんよ。
わたしの旦那も、早朝〜夜中まで仕事、休日出勤当たり前、一度沖にでてしまえば連絡すらつらず、何処にいていつ帰ってくるのかすらわからないのが数週間〜数ヶ月続くし、今単身赴任で新幹線って手段もあるけど、子どもも一緒にとなると飛行機でないとなかなか行けない場所にいます。
確かに、仕事&育児&家事をうまくこなすのは大変だけど、利用できるものは利用して、時間を有効活用することさえできれば、こっちのもんです。

  • つむらぶ

    つむらぶ

    海上自衛隊か何かですか?異動がある仕事って大変ですよね。
    私も働かなくてぃいなら働かないのですが…ローンもあるし。。

    利用できるものは利用し自分のペースを見つけたいと思います‼
    ありがとうございました!

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海保の特急隊です。
    海自とは職務内容が異なるってだけで、勤務体制は似てるところがあります。

    でも、私は仕事してないと無理な性格と言うか、外に働きに出る事がストレス発散にもなってるかも

    お互い頑張りましょう💪
    疲労MAXの時は、少しお金はたいてでもいいから、数時間休息の時間作るのもアリですよ

    • 4月7日