※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと夫の体温が同じで、夫が帰宅後はエアコンを24〜25°でつけているが、私は寒い。日中は一人でいつエアコンをつけるべきかわからない。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月、エアコンをつけるタイミングがわかりません。

私自身が寒がりなので今部屋の温度が27°で湿度51%ですが全然平気です。虫が入るのが嫌なので窓は開けていません。

赤ちゃんと夫が同じ体温なので、夫が帰宅してからは夫の体温に合わせてエアコンつけてます。そのとき部屋の温度が24〜25°ですが私は寒くて布団を被って寝ます。

日中は私ひとりなのでいつエアコンをつけるべきかわかりません🥲

アドバイスください🙇‍♀️

コメント

さなママ

27°は暑いと思います💦
24〜25°でちょうど良いかと!

yuka

赤ちゃんが寝ている時や授乳、ミルクを飲んでいる時汗をかいていませんか😊?
湿度50%なら過ごしやすいかもですが、27度だと赤ちゃん、子供は暑いと感じる子が多いかもしれませんね😭
24〜26度にして、薄手の服を着せて、掛け物やスリーパー等で調節が良いのかな?と思いました😊どちらかというと暑いより寒いほうがSIDSの心配等も少ないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    とても勉強になりました😊

• 6月19日