※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサエ
妊娠・出産

28週から逆子で安定せず、心配。頭位に戻りたい。同じ経験者や逆子の方いますか?

28週から逆子です。
というか、よく回ります…
経産婦の場合は回りやすいからね〜と病院で言われましたが未だに1日置きくらいで頭位になったり骨盤位になったりで全く安定しません…
逆子になれば体操とお灸をやって、治ったな〜と思った瞬間にお腹がぶるんと動いてまた逆子の繰り返し。
すでに34週なのにこんなんで大丈夫なのか、ちゃんと戻ってくれるのかとても心配です。
赤ちゃんのタイミングや居心地もあるんでしょうが帝王切開になると旦那が毎年繁忙期の時期の誕生日になってしまい、お祝いどころじゃなくなっちゃう為、どうにか頭位に戻って予定日周辺で産んであげたいんです。
逆子経験者の方、または現在逆子の方で、同じように逆子になったり治ったりする方いらっしゃいませんか…?

コメント

ゆんゆん

私も20wからずっと逆子です!
いま32wで、お灸やり始めました!
ですが全く治る気配はありません。。。
お灸やって、熱くなりますか??

早く頭下で落ち着いてほしいですよね!!( ;o; )

• ミサエ

ミサエ

お灸、全然熱くないです!
    病院でやると熱いのでやり方が悪いのか、なんかそれも心配なんですよね…

上を蹴られてる!治ったな!

グルンっという感覚

また胎動が下から…
    の繰り返しなので喜怒哀楽が激しく困ります😭

• 4月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

熱くないですよね!!私も熱くなくて、10個くらいやってもまだ熱さを感じません💦
    でも、正常じゃないと、熱さを感じないと言われたので、感じるまでは逆子治らないのかなぁという感じです。。

切迫とかにはなってないですか?
    逆子でお腹はって、頚管が短くなってしまいました( ;o; )

• 4月6日
  • ミサエ

ミサエ

間接灸だからなのかな?とは思ってますがやっぱり熱くなるのが正解なんですよね。笑
    明日鍼灸院行くからちゃんと聞いてみたいと思います。
    幸い切迫ではないので、体操したり特に支障はなくやれていますよ!

• 4月6日

上の子は大きめちゃんで32.3週の頃逆子でしたがクルッと回って次の週には戻ってましたよ!切迫早産だったので逆子体操教えてもらいましたがお腹張るため出来ずでしたが戻りました!

• ミサエ

ミサエ

回転はしてくれるので、後は下を向いて固定してくれることを願うだけなのですが…あまりにも元気な子すぎて困ります😭

• 4月6日

退会ユーザー

下の子はクルクル回ってました(^^;逆子だと不安になりますよね(^^;

• 4月7日