※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが二回食を始めて半月経ち、体重増加が気になる。ミルクは5回飲んでいるが、増えが止まらず、食事内容も記載。ミルク回数の変更タイミングについて相談しています。

二回食はじめて半月経ちました。

パクパク食べるんですが、ミルクも5回飲んでて、純増‥。。
7ヶ月で10キロ近いので出来ればもうそろそろ体重の増えが止まればいいななんて思ってましたが、全然止まりません‥。。
寝返りズリバイしても、そのぶん昼寝するし‥。。

二回食で、ミルクが三回になるのってどのくらいのタイミングからでしたか?💦

一応、ご飯はお粥が25グラムくらい、野菜系と豆腐系で一品ずつ15グラムぐらいずつ出してます。

コメント

s311m8837

ミルクは毎回どれくらいのんでるんですか⁉️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    140〜220くらい、140しか飲まないか220飲むかって感じのことが多いです。
    食事の後だからあまり飲まないって感じはまだ無いです( ˙-˙ )

    • 4月6日
  • s311m8837

    s311m8837

    離乳食の量が少ないですよ!
    離乳食が少ないからミルクを5回飲まないとお腹すいちゃうんだと思いますよ^_^

    • 4月7日
  • s311m8837

    s311m8837

    こんな感じです!

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

離乳食の量は少なめですよね?
なので今のままでミルク減らしたらお腹減っちゃうと思いますよ💦

完母なのでミルクの量は分かりませんが、炭水化物80g、野菜30g、炭水化物は物によりけりですが20g前後食べてますよ。

離乳食中期の規定量はネットに調べれば載っているので見てみたらいかがでしょうか💡

のりのりの

離乳食が少ないと思います。
ミルクの量は減っても回数減らすのは3回食になってからがいいと思います!

deleted user

うちの2回食ですが、
炭水化物は40〜50g、ビタミン類は30g、たんぱく質は20g程度食べています。
2回でバランスが取れればいいかと野菜やたんぱく質の量はたまに変わりますが炭水化物は必ず最低でも40gは食べています。

母乳なのでどのくらいの量かわかりませんが、1日5回飲んでいますが飲む時間が片乳10分ずつだったのが朝一と夕方以外は片乳5分飲むか飲まないかになりました。

離乳食の量が少ないのかなと思います。