※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前向きになりたいおかん
ココロ・悩み

高校時代の友人から結婚の招待状が届き、悩んでいます。会いたい気持ちが湧かず、どうしたらいいでしょうか。

高校ではそれなりに遊んで、卒業してからは数回遊び、今はもう数年(5年以上)会ってない友人から結婚の招待状が届きました。
正直悩んでます…。

あまり高校、中学の友人には会いたい気持ちが湧きません。

皆さんなら、どうしますか?😭

コメント

まる

その状態だと、仕事など理由つけて欠席します。
お祝いももし今後会うことがあればプレゼントで渡す程度にします💦

はじめてのママリ🔰

仕事や旅行、親族の冠婚葬祭とかぶふなどでお断りをすると思います。

会いたい気持ちがあまりないのであれば、無理はしなくて良いかと…
女性はご祝儀だけでなく、衣装やヘアアレンジなど費用もかさみますし。

微妙な関係の友人からの招待、
悩みますよね💦
前向きになりたいおかんさんの時間も有限と思うので
自分の好きな物事、人に時間を費やすのがいいのかなーと思います。

上記の方のコメントのように
用事があって参加できないことと
会う機会があればその時お祝いさせてー!的なお返事でよいと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら行かないです。その状態なら向こうも御祝儀目的ですよね😅

せっかくだけど仕事忙しくて土日も休めるか分からないから欠席にさせてください!ごめんね。本当におめでとう!!お幸せに✨みたいに返します。

会おうとされると面倒なので次会う時に祝うとか私なら言わないです🤣

はじめてのママリ🔰

人数合わせ以外ないなって思います😂
行かないです。

前向きになりたいおかん

皆様お返事ありがとうございます( ՞ ᴗ ̫ ᴗ՞)"

欠席にします😌
周りの目を気にしてしまいました💦

ありがとうございました✨️