※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が義母の実母を苦手に思っている理由について相談したい。義母は実母に遺産を持ってかれたことや、子供たちの大学費用を支払っていることで嫉妬されているのではないかと考えている。自身も義母に苦手意識を持っており、具体的な理由を挙げている。

義母の話です

義母は義母の実母を苦手に思ってるらしいです。
色々な理由があるんだと思うのですが、
主人の見解ですが、理由の1つが、

今から20年前に実父が亡くなった時の遺産を実母に持ってかれたそうです。どのくらいあったのかは分かりません。。
でも、孫にあたる、うちの主人、主人の妹、の大学の入学金を支払ってくれたり、妹は短大→4年制大学に編入?したらしいですが、そのお金も出してくれたそうです。
2人とも授業料は奨学金だそうです。

ただ、義母は、短大卒で、娘は4年制大学行けててお金も出してもらってる。
というのに嫉妬?してるのでは?

全て本人から聞いたわけではないですが、、
本来かかるはずだった入学金とか払ってくれてるし、
20年間1人で生活してます。
そんな嫌うことなのか?と思ってしまうのですが

私は大学行ってないし遺産とか分からないので、
ざっと読んだ感想をお聞かせください🙇‍♀️
正直私は義母が苦手です。器ちっせーと思ってます。

理由⬇️
・私の両親について、私が両家顔合わせの話を持ち出した時、私に「会わなくていいなら会わなくていいんだけど〜笑」と言ってきたこと。(息子に言うならまだ分かる。。。)

・結婚祝い金を10万円、義母の弟さんから預かってるそうで、半分の5万分のお返ししとくから、次会った時に5万渡すねと言われた。(普通、渡す前に開けるか…?)

・なんか、苦手。フィーリングです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

がめつい娘だから(笑)、義母の母もコイツに金渡したらどうなるかわからん!と思って孫の為に持っていったんじゃないかなと思いました🤣🤣🤣
旦那さんや旦那さんの妹さんの孫の立場からすると祖母が持っててくれて良かったーって案件かと😂

私からすると義母の方が厄介で要注意人物って感じがします😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ〜〜〜すっごいしっくりきました。(笑)

    そうなんです!
    私も数回しか会話したことないですが、義祖母は、良くも悪くもお節介というか面倒見がいい感じですかね。
    年齢もあるかもしれないですが、義祖母は好きです🤣
    そういう思考で見るようにします😌ありがとうございます!

    • 6月18日