※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぴ☆
ココロ・悩み

最近、子供の寝ぐずりでストレスが溜まっています。外出が苦手で自信がなく、ストレスが増えています。どうしたらいいかわからず悩んでいます。

最近心に余裕が全然ないです。
最近息子は寝ぐずりがヒドイうえに、抱っこしてないとお昼寝ができません。
寝返り返りができないので寝返りしてはすぐ怒って叫びだすので日中ほとんど何もできません。
買い物とかで抱っこ紐で歩いてたり、チャイルドシートに乗せるとすんなり寝れるのですが、自分に自信が無く被害妄想をしがちで外にでかけると誰かに笑われてるんじゃないか、バカにされてるんじゃないかと気になってあまり外出するのが好きじゃありません。
ガルガル期が終わらず誰かにあずけるというのも嫌だと思ってしまって、どうしたらいいのかわかりません…。
私にできることはこうして抱っこで寝てる時にスマホをいじることくらいで、ストレスがどんどん溜まっていく一方です。
いつか寝ぐずりしなくなって、お布団でお昼寝してくれる時がくるんでしょうか。
みなさんストレス溜まったらなにしますか??

コメント

ゆう

おんぶ紐はダメですか?

ねこ

わかりますわかります😱
妊娠してから体力がもたなくて、児童館や公園などしか行けてません😱
スマホいじるくらいしか息抜き方法がないのも同じです💧
誰か家に呼べたら子供の相手してしてくれるだろうし、いいなぁって思ってます😁❤