※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

持ち家と賃貸どちらが得か悩んでいます。旦那は持ち家購入を希望していますが、私は賃貸で問題ないと考えています。どちらが良いのか不安です。

持ち家に住まれてる方にお尋ねです。

現在賃貸5.5万3LDKの駐車場付きのオートロックマンション住んでいて、ゆくゆくは旦那27なんですがフラット35で30までに持ち家買いたいなと言ってます。

お互い無知で何もわからないですが、月5.5払うなら持ち家買って、月々の支払いそっちの方が良くない?老後心配することも無いし。賃貸やったら老後借りれん可能性もあるし。と言われてて...

正直、持ち家はずっとローンだし消えない出費で負債負うし、私は持ち家にこだわりなくて賃貸でいいかな派です。

賃貸に5.5払うなら持ち家買って月々それくらい支払いすればいい という安易な考えで持ち家買っていいんですかね...

もちろん収入によって借りれる額違うのも分かってますが、旦那の言うようにしていいのかな〜大丈夫なのかな〜と悩んでます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

5.5マンで3LDKってめちゃくちゃ安くないですか⁉️
安すぎて家買うのもったいない気もしてくるくらい安いですね😳❗️
賃貸派と持ち家派で別れますよね💦
田舎の一軒家(特に建売)は価値もないからただの負債っていう人も多いですよね😭
難しいですよね😭

• ままり

ままり

鉄筋なので足音くらいしかしないので子育ては楽は楽です!
    安くていいとこ見つけました笑
    空港近いのと小学校中学校も徒歩10分圏内でスーパーもコンピにも近くて尚良くて、マンションの方にも滅多に会わないし、町内清掃すらもないです☺️

• 6月18日
オスシ

マイホーム購入して、月々の支払いがそれくらいで収まるか…ですね💧
固定資産税や火災保険・維持費、光熱費なども上がるでしょうから結局かなり+にはなると思います😭
ただ早めにローンを組んだ方が早めに返済し終わるので、その点ではいいかなと思いうちは購入決めました!

• ままり

ままり

わーー聞くとたしかに固定資産税に火災保険などもありましたね😳
    ちなみに購入されたのは、注文住宅ですか?建売を買われましたか?

• 6月18日
  • オスシ

オスシ

注文住宅で、土地代もです💦
    建売でも良ければ費用少し抑えられるかもですね!

• 6月18日
  • ままり

ままり

差し支えなければ、参考にしたいので、工務店と金額と支払い額知りたいです😭🙏

• 6月18日