※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく◎
家族・旦那

夫とのコミュニケーションが減り、魅力を感じなくなった。男女としての魅力を保つ方法について相談したい。

ステップファミリーです。
主人(46)私(31)息子(10)娘(9)
で再婚4年になります。
不妊治療の末もう1人子供を授かり現在3ヶ月です。
結婚当初から比較的ラブラブで家族仲良く楽しく過ごしていました。
主人とは寝室も同じで、お風呂も一緒に入っていました。
私は主人とのコミュニケーションを大切にしたいので寝る前の会話やお風呂での会話などを大切にしていたのですが、
結婚5年目、産後3ヶ月、主人とのコミュニケーションが皆無になり寂しいと思ってしまいます。
仕方のない事だと思って我慢していたのですが、父が若く急逝し寂しい気持ちが増してしまいました。
その気持ちを主人にぶつけると、
『今は一緒にお風呂入ったり寝るといつでも触れる距離にあり、魅力を感じなくなった』と。
男性特有ではあるとおもうのですが…
みなさんはどのように男女としての魅力を保っていますか?

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

同じ事を今のパートナーも言ってました
妊娠してから更に汚い見た目になり、太り、なかなか自分磨きできてません
強いて言うならちょっとセクシーめのパジャマ着たりしています 効果なしですが、、

  • ふく◎

    ふく◎

    ほんとうですか!!
    わかります。
    ワンピースのパジャマを着たりしてみたのですが、、、。
    今は子供中心の生活になり、ハグもキスもほぼなくなりましたが、夫は家事育児にとても協力的で申し分ありません。
    夫婦生活は月に1回程度はあります。
    ただそう言われてしまい、どう接したらいいかどうか分からなくなりました。

    • 6月18日
はじめてのママリ🔰

美容大好きなので美意識は持ってるつもりですが休日は普通に夫の前でもボサボサ頭ですっぴんだし意識なんて全くありません。それでも夫は私にベッタリです。
旦那さん酷いなぁと思いました。こちらが努力してどうにかなるものなのかなと思いました。

  • ふく◎

    ふく◎

    お風呂は一緒に入って裸を見せたり、一緒に寝たりしていますか?

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お風呂も入りますし、一緒に寝ます。

    • 6月18日
  • ふく◎

    ふく◎

    そうなんですか…
    男性は見えない、触れられないところに興味が湧くものだと思っていたのですが、
    一概にそうとは言えないということですね。
    ありがとうございました^_^

    • 6月18日
eq

約30年一緒におりますがラブラブだと思っています。

お風呂は一緒に入らないです。

寝る時は子供が増えても
間に子は入れずに隣で寝ています
(今は夫婦2人ですが)

そのためか寝る前に話したり手を繋いだりくっついたり
スキンシップから夫婦生活へと繋がっているのかなとも感じています。

見た目や中身、行動など
付き合い当初に恥ずかしかった事は
今も変わらぬ気持ちで
女性としての恥じらいは個人的には大切かなと思っています。

  • ふく◎

    ふく◎

    女性としての恥じらいは持っているつもりだったのですが、もっと意識してみたいです。
    夫婦って難しいです。ありがとうございました。

    • 6月18日
わんわんお!

お互いにゲップやオナラはしないようにしてます🤫
裸を見られても全く恥ずかしくないですが、恥ずかしがる素振りをしたりはしてます(笑)
あとはシャンプーやボディソープは旦那と分けたりしてます😊

  • ふく◎

    ふく◎

    私もオナラは目の前でした事はありません。どうしてもお腹が痛い時は主人のいない階のトイレに入ります。
    主人がいる日曜日は便秘気味です笑
    私は裸を見られるのが恥ずかしいです。
    なので入浴する時も見えない入浴剤を使ったりします。
    シャンプーやボディーソープを分けるのはいいかもしれないですね。
    同じ匂いをさせない事はいいとネットで見ました。
    実践してします。

    • 6月18日