※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝たきりで、体を起こしている時間はどのくらいでしょうか?

生後5ヶ月ごろのお子さんをお持ちの方、お子さんは家の中ではまだ寝たきりですか??

うちの娘はまだ首も完全には座っておらず寝返りもまだで、バンボも使用していないので、抱っこした時や数分うつ伏せにさせた時、お風呂、授乳中以外はほぼ寝たきりです。
そのせいなのかドーナツ枕を使用していてと頭が絶壁です😅
このくらいの月齢のお子さんは、体を起こしている時間はどのくらいですか?

コメント

5ヶ月児がいます(*´∀`*)
日中はほぼ抱っこです(笑)

絶壁ではないですが後頭部はつるっぱげです😂

• すぐり

すぐり

大変ですね💦
    わざとずっと抱っこしているんですか?

うちもハゲてます😂

• 4月6日

退会ユーザー

抱っこじゃないとほぼ泣くんです😂
    甘えんぼすぎます(笑)
    寝返りはマスターしてるので機嫌が良くて転がしてるときは基本的にうつ伏せになってますが、抱っこの方が多いです(゚∀゚)
    バンボは長男のときに使ってましたがあんまり好きじゃなくて今はまだ使わせてません(*´∀`*)

• 4月6日
もこもこ

うちの子供もまだ寝たきりですね…
寝返りもしませんし、首は座ってますがバンボに脚が太くてはまりません。泣
でも寝たきりなのはつまらないらしく、抱っこや膝の上でお座りだと機嫌よくしていることが多いので抱っこばかりになっていて辛いです。
早く座れるようになってくれないかな(´Д`;)

• すぐり

すぐり

抱っこばかりは大変ですね😖
    家事も手につかないですね💦

• 4月6日
jyunmama

6ヶ月になりますが、5ヶ月頃はじめはまだ寝たきりで頭の後ろはツルツルで、頭の形も左右非対称でした。
5ヶ月終わりくらいになってやっと寝返りできましたよ!
娘は4ヶ月くらいに首がちゃん座りましたが、遅くて6ヶ月くらいになって完璧に首が座るみたいなので首が座ってなくてもまだ様子見ていて大丈夫ですよ👌

WING🦄

うつ伏せにして遊んでみたり膝の上に座らせて読み聞かせしたりしてます(^ ^)

ちょこ

もうすぐ6ヶ月の5ヶ月の子です😊
最近寝返りをしだしてコロコロ寝返りしてます。
おもちゃで遊んだり…。うちの子は寝たきりではないですね。

うちもバンボ持ってません!

ポン太

起きてる時はほとんど抱っこや抱っこ紐でお散歩してるので、寝てる時以外で横になってるのは私が家事をしてる時やご飯食べてる時くらいですね💦

sarita

最近、横にすると泣いて怒られるようになりました😅
なので、日中は基本抱っこか膝の上に座らせてます。
寝たきりの方が家事とかできて助かったのですが💦

なな

うちの子はうつ伏せ、お座り大好きみたいで仰向けに寝かせても一瞬で寝返りされます!
最近はお尻あげてハイハイのポーズで後ろに進んでます(^-^;
起きてる間は8割うつ伏せでおもちゃで遊ぶか足の裏間でお座りさせてます!

うちの子も抱っこは大好きですが、すでに9キロ超えちゃって肩こりヤバくて極力抱っこしないでご機嫌とってます(^-^;