※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
雑談・つぶやき

吐き出させてください。仕事復帰後、新しい部門で半年経ってるのに慣れ…

吐き出させてください。

仕事復帰後、新しい部門で半年経ってるのに慣れず自分がアホすぎて仕事できなくて上司からきついこと言われてショックで、でも基本皆良い人たちばかりなので自分の不甲斐なさも悔しくて申し訳なくて、毎日夜になると涙が止まりません。

一番支えて欲しいのはやっぱり旦那でしたが、メンタル強すぎ昭和男なので弱音を吐いても味方にはなってくれず、むしろ仕事できないお前が悪いって言われ更に追い詰められるのが目に見えてるので、相談できず。

そんなかんじの普段からモラハラ夫なので、夫婦仲も終わっており、今朝は夫が「あと15年の我慢かぁ(訳:下の子が18才になったら離婚するから結婚生活あと15年我慢しなきゃいけないのか)」と言っていました。

確かに私ももうこの人と一生一緒には居られないとは感じているけど、今そんなこと言うなよ…ってかんじで会社でも辛くて家でも辛くて逃げ場がなくてしんどいです。

夫は私が会社のことで悩んでるって知らないから、会社で悩んでるとか知らねーよって言われるのがオチなので、今朝の発言も無視しましたが、もうどこにいても辛いです。

子供を夫に預けて自由時間が欲しいと思っても、下の子がまだ授乳してる関係もあってママっ子で、それを理由に夫は子供達を預かることはしないので1人時間も友達と会う時間も取れず。

家族にも心配かけたくなくて相談できず。
有給休暇使って平日休みたくても、子供の体調不良が頻発で既に残日数が少ないので有給も使えず。

しんどいです。どうしたら心が、自己肯定感が回復するのか、方法がわからないです。
もし1日自由時間があっても、翌日また会社行ったら現実を目の当たりにしてしんどくなるし。

会社がきつくても、離婚を見据えて今の給料は維持したいから辞められない。

周りに何を言われても凹んでも起き上がれる強い心になりたいし、今が踏ん張りどころなんだろうけど、会社にいても、家にいても、夫と関われば傷つくし、子供の前ではせめて笑顔を貫いてますが下のこのイヤイヤ期大爆発の前ではうなだれます。

こうやって人は鬱になっていくのかなと思いますが、そう自分で思えてるうちは大丈夫ですかね。
とにかく毎日辛いことが多すぎて、辛いです。しんどい。

コメント